12月8日(火)久しぶりに平日鉄に出かけました。向かったのは南海電車でした。狙いは特急サザンの復刻塗装車でした。


↑12月8日 南海本線 天下茶屋⇔新今宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑露払い役として撮った特急「ラピ-ト」と9000系です。
平成27年6月13日より、南海創業130周年を記念して特急サザン10000系と7000系1編成を、昔懐かしい緑色の装いで登場させ、130周年のヘッドマ-クも装備していたのですけど、9月末で7000系の復刻塗装車は廃車となり、このサザン10000系の復刻塗装車も来年3月限りらしいですので、馳せ参じた次第です。

↑12月8日 南海本線 天下茶屋⇔新今宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑特急サザン復刻塗装と
↓オリジナル塗装車です。


↑12月8日 南海本線 天下茶屋⇔新今宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑3000系です。
この3000系は元泉北高速鉄道3000系で、南海電鉄に譲渡され、南海カラーに塗装変更して、南海高野線ではなく、南海本線で運用に入っています。
老朽化した7000系の置換えとして平成24(2012)年12月に導入されたようですけど、まだこの1編成だけのようですね。


↑12月8日 南海本線 天下茶屋⇔新今宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑露払い役として撮った特急「ラピ-ト」と9000系です。
平成27年6月13日より、南海創業130周年を記念して特急サザン10000系と7000系1編成を、昔懐かしい緑色の装いで登場させ、130周年のヘッドマ-クも装備していたのですけど、9月末で7000系の復刻塗装車は廃車となり、このサザン10000系の復刻塗装車も来年3月限りらしいですので、馳せ参じた次第です。

↑12月8日 南海本線 天下茶屋⇔新今宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑特急サザン復刻塗装と
↓オリジナル塗装車です。


↑12月8日 南海本線 天下茶屋⇔新今宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑3000系です。
この3000系は元泉北高速鉄道3000系で、南海電鉄に譲渡され、南海カラーに塗装変更して、南海高野線ではなく、南海本線で運用に入っています。
老朽化した7000系の置換えとして平成24(2012)年12月に導入されたようですけど、まだこの1編成だけのようですね。