http://www.iyotetsu.co.jp/topics/17/LRT.html
↑今回の松山訪問の大きな目的であった伊予鉄道の新車5000系… 松山空港からバスで市内まで来て、大街道電停ですぐに出会えました。

↑12月2日 伊予鉄道松山市内線 大街道電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
今年の9月にデビュ-したLRTです。車両性能等につきましては冒頭の伊予鉄HPを参照願います。

↑12月2日 伊予鉄道松山市内線 大街道電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑新車に続いて最古参のモハ50形がやってきました。
でもこれは78号ですから、モハ50形の中ではラストナンバ-で昭和40(1965)年製造ですね。52年経っても現役。スゴイですね。
それよりもっと古い同じモハ50形の52号↓に大街道電停から乗りました。

↑12月2日 伊予鉄道松山市内線 大街道電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑車内の床は木製です。今は珍しいです。

↑12月2日 伊予鉄道松山市内線 南堀端電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑乗ってきたモハ50形52号です。こちらは昭和26(1951)年製造ですから、私より2歳年上です。
新車の5000形と最古参のモハ50形いきなり楽しめました。
↑今回の松山訪問の大きな目的であった伊予鉄道の新車5000系… 松山空港からバスで市内まで来て、大街道電停ですぐに出会えました。

↑12月2日 伊予鉄道松山市内線 大街道電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
今年の9月にデビュ-したLRTです。車両性能等につきましては冒頭の伊予鉄HPを参照願います。

↑12月2日 伊予鉄道松山市内線 大街道電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑新車に続いて最古参のモハ50形がやってきました。
でもこれは78号ですから、モハ50形の中ではラストナンバ-で昭和40(1965)年製造ですね。52年経っても現役。スゴイですね。
それよりもっと古い同じモハ50形の52号↓に大街道電停から乗りました。

↑12月2日 伊予鉄道松山市内線 大街道電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑車内の床は木製です。今は珍しいです。

↑12月2日 伊予鉄道松山市内線 南堀端電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑乗ってきたモハ50形52号です。こちらは昭和26(1951)年製造ですから、私より2歳年上です。
新車の5000形と最古参のモハ50形いきなり楽しめました。