昨日からのつづきで
南海電車です。
↑2月4日
南海本線 なんば⇔新今宮駅間にて
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↑7100系です。
名車7000系の
マイ-チェンジ車です。
昭和44(1969)年から昭和48(1973)年にかけて
152両製造されました。
7000系は平成20(2008)年度以降、
8000系の導入、
2000系↓の
南海本線転属により廃車が進み、残りの車両についても、平成27(2015)年10月3日に実施された
引退記念イベントをもって
営業運転を終了しました。
現在
7100系は
8300系の導入によりが置き換えられていますが、
7100系は
局部更新工事を施工している車両が増加しており当分は存続するでしょうね。
↑ 2月4日
南海本線 なんば⇔新今宮駅間にて
2000系
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↑2扉車の案内が
目立ちますね。まあ
2000系の一番の
特徴が
2扉ですから、これくらい
目立つのも
イイでしょう(笑)。
↑2月4日
南海本線 なんば⇔新今宮駅間にて
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↑こちらはご存し
関空アクセス特急ラピ-ト号です。
なんば駅で車両交換したので
2編成つづけて通過して行きました。
形式は
50000系関西国際空港開港に伴い誕生した空港線特急の「ラピート」用として投入された。平成7(1995)年に南海の車両としては初めて鉄道友の会ブルーリボン賞を受賞しています。
現在は6両編成6本(36両)が在籍ですね。