ある日の事。
仕事中にピコピコとラインがありました。
見ると、我が上司
個人のスマホに何の用かと思いきや、
MixerBox で 下宿屋・加川良 を楽しんで下さい:
との事。
とてもとても意味不明のメッセージです。
開いたとたん、またピコピコと
MixerBox で 加川良 「教訓 I」 を楽しんで下さい:
と立て続けに送ってこられたのです。
一体なんの事やら・・・・。
そして、なんて返せば良いのやら。
もう既読になっちゃったしね。
暫く思い廻らせた束の間、ある事に結びついたのです。
実は、恒例のバーベキュー大会が3週間後の4月19日に開催されるのだけど、
そこでギターで演奏してくれないか?と、遠まわしのメッセージと理解したわけです。
仕事と同じで先読みしないとならないのです。
で、その後も留まることなく、
加川良の『東京』
高田渡の『生活の柄』『夕暮れ』と続々とエントリーしてきました。
あのですね、
僕は流しではありません。
本日ノープランでのんびり過ごそうと思ってたのですがね。
朝飯丼を喰らった後、
それらの歌詞をネットから探し、Wordに貼り付けて、
コードが見つからない曲は、YouTubeで何度も聴きながら音を拾いギターのコード譜を作り上げたのです。
僕がフォークソングに目覚めた『拓郎』『陽水』『かぐや姫』の一世代前60年後半から70年前半の時代の作品ですね。
お陰さまで、GCGDの循環コードなので、多分曲覚えなくてもコード追えば大丈夫だろうとこの作業を終了したのですが、
ある曲の歌詞にとても心が動きました。
加川良 『精一杯』
聴けば聴くほど、奥深く、人生の機微を唄にしています。
この曲は、しっかり練習しようと思いました。
仕事中にピコピコとラインがありました。
見ると、我が上司
個人のスマホに何の用かと思いきや、
MixerBox で 下宿屋・加川良 を楽しんで下さい:
との事。
とてもとても意味不明のメッセージです。
開いたとたん、またピコピコと
MixerBox で 加川良 「教訓 I」 を楽しんで下さい:
と立て続けに送ってこられたのです。
一体なんの事やら・・・・。
そして、なんて返せば良いのやら。
もう既読になっちゃったしね。
暫く思い廻らせた束の間、ある事に結びついたのです。
実は、恒例のバーベキュー大会が3週間後の4月19日に開催されるのだけど、
そこでギターで演奏してくれないか?と、遠まわしのメッセージと理解したわけです。
仕事と同じで先読みしないとならないのです。
で、その後も留まることなく、
加川良の『東京』
高田渡の『生活の柄』『夕暮れ』と続々とエントリーしてきました。
あのですね、
僕は流しではありません。
本日ノープランでのんびり過ごそうと思ってたのですがね。
朝飯丼を喰らった後、
それらの歌詞をネットから探し、Wordに貼り付けて、
コードが見つからない曲は、YouTubeで何度も聴きながら音を拾いギターのコード譜を作り上げたのです。
僕がフォークソングに目覚めた『拓郎』『陽水』『かぐや姫』の一世代前60年後半から70年前半の時代の作品ですね。
お陰さまで、GCGDの循環コードなので、多分曲覚えなくてもコード追えば大丈夫だろうとこの作業を終了したのですが、
ある曲の歌詞にとても心が動きました。
加川良 『精一杯』
聴けば聴くほど、奥深く、人生の機微を唄にしています。
この曲は、しっかり練習しようと思いました。