私のバイク履歴は
V-TWIN MAGNA(250cc・ホンダ)
↓
ZZ-R400(右折車に突っ込み事故で廃車)
↓
ZZ-R400(無事下取り)
↓
ZZ-R1200(転倒でフレーム曲がり、微額で下取り)
↓
ZZR1400
です。
マグナはセンタースタンドがありませんし、取り回しも軽いのでなんていうことはありませんでした。
が、400は確かシートサイドカウルの陰にセンター掛け用のグリップがあり、力を掛けにくかった覚えがあります。
600サイズに400のエンジン積んでるだけで、見た目はリッターバイクと大して変わりませんでしたし。
さらに1200はシート脇にうっすいプレート型のハンドルで力が掛けにくかったです。
その点、1400はとても良いです。
高さもそうですが、太さがしっかり掴みやすいサイズ。
私の駐輪場所は、下が芝生で凹凸もあり、バックするにはちょっと力が要ります。
1200のときはシートそのものに肘を掛けて体重を乗せてバックしていました。
1400はこのグリップを掴むとスイスイ下がります、これはとても楽チンなんです。
いまオーナーの方はその便利さを味わっておいででしょうし、これからオーナーになる方は「おぉ」と思われることでしょう。
V-TWIN MAGNA(250cc・ホンダ)
↓
ZZ-R400(右折車に突っ込み事故で廃車)
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ZZ-R400(無事下取り)
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ZZ-R1200(転倒でフレーム曲がり、微額で下取り)
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ZZR1400
です。
マグナはセンタースタンドがありませんし、取り回しも軽いのでなんていうことはありませんでした。
が、400は確かシートサイドカウルの陰にセンター掛け用のグリップがあり、力を掛けにくかった覚えがあります。
600サイズに400のエンジン積んでるだけで、見た目はリッターバイクと大して変わりませんでしたし。
さらに1200はシート脇にうっすいプレート型のハンドルで力が掛けにくかったです。
その点、1400はとても良いです。
高さもそうですが、太さがしっかり掴みやすいサイズ。
私の駐輪場所は、下が芝生で凹凸もあり、バックするにはちょっと力が要ります。
1200のときはシートそのものに肘を掛けて体重を乗せてバックしていました。
1400はこのグリップを掴むとスイスイ下がります、これはとても楽チンなんです。
いまオーナーの方はその便利さを味わっておいででしょうし、これからオーナーになる方は「おぉ」と思われることでしょう。