先日あがったバッテリー、やはり15分程度走ったところで焼け石に水でして、昨日帰宅してKeyをONにしたら11.0Vでした。
もちろん、エンジンはかかりませんので
バッテリーを車体からはずしちゃいました。
チェッカーで測ってみると
ちょっと差が。
車体ではKeyを回すとポジションとイカリングが点灯しちゃうから、それで消費してんのかな?
で。
取りい出したりまするはかの有名なバッテリー充電器
オプティメイト3。
貰いました(笑)
会社の先輩が、バッテリーあがってこれで充電したけどできなくて。
これがいかれたと思って、リチウムフェライトバッテリーを導入すべくリフェ対応の充電器を購入。
結論、バッテリーが死んでて充電できなかった可能性があって、バッテリーは鉛のを買い直し。なんでリフェにしないって、サイズがなかったそうで。
で、オプティメイト3は壊れてるかも知れないけど使えたらあげるよ、とご厚意。
リフェに対応の充電器とともにレンタル。
ふむふむ。。。
繋いだら通電、、、
充電ランプは点いたけど、左側の通電ランプは点かない(笑)
先輩、壊れてます(´∇`)
でも
昨日の晩から一昼夜ほったらかしておいたら、帰宅したところ充電完了のランプに切り替わってました。
チェッカーで測ってみると
上等。ダイジョブなんぢゃね?
明日、車体につけてエンジンかかるかしら。
追記。
で、その翌朝。
1時ではないっす(笑)9時。
バッテリー外してリセットされてますからね。
あー、また設定するのか、めんどくさー(>_
はい、かかりました。
3年経ったし、換えどきかな。
もちろん、エンジンはかかりませんので
バッテリーを車体からはずしちゃいました。
チェッカーで測ってみると
ちょっと差が。
車体ではKeyを回すとポジションとイカリングが点灯しちゃうから、それで消費してんのかな?
で。
取りい出したりまするはかの有名なバッテリー充電器
オプティメイト3。
貰いました(笑)
会社の先輩が、バッテリーあがってこれで充電したけどできなくて。
これがいかれたと思って、リチウムフェライトバッテリーを導入すべくリフェ対応の充電器を購入。
結論、バッテリーが死んでて充電できなかった可能性があって、バッテリーは鉛のを買い直し。なんでリフェにしないって、サイズがなかったそうで。
で、オプティメイト3は壊れてるかも知れないけど使えたらあげるよ、とご厚意。
リフェに対応の充電器とともにレンタル。
ふむふむ。。。
繋いだら通電、、、
充電ランプは点いたけど、左側の通電ランプは点かない(笑)
先輩、壊れてます(´∇`)
でも
昨日の晩から一昼夜ほったらかしておいたら、帰宅したところ充電完了のランプに切り替わってました。
チェッカーで測ってみると
上等。ダイジョブなんぢゃね?
明日、車体につけてエンジンかかるかしら。
追記。
で、その翌朝。
1時ではないっす(笑)9時。
バッテリー外してリセットされてますからね。
あー、また設定するのか、めんどくさー(>_
はい、かかりました。
3年経ったし、換えどきかな。