ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

乗らないとバッテリーがあがっちゃうんで

2016-02-10 20:02:06 | 改良(not改造)
先日あがったバッテリー、やはり15分程度走ったところで焼け石に水でして、昨日帰宅してKeyをONにしたら11.0Vでした。

もちろん、エンジンはかかりませんので

バッテリーを車体からはずしちゃいました。

チェッカーで測ってみると

ちょっと差が。

車体ではKeyを回すとポジションとイカリングが点灯しちゃうから、それで消費してんのかな?

で。

取りい出したりまするはかの有名なバッテリー充電器

オプティメイト3。

貰いました(笑)
会社の先輩が、バッテリーあがってこれで充電したけどできなくて。
これがいかれたと思って、リチウムフェライトバッテリーを導入すべくリフェ対応の充電器を購入。

結論、バッテリーが死んでて充電できなかった可能性があって、バッテリーは鉛のを買い直し。なんでリフェにしないって、サイズがなかったそうで。

で、オプティメイト3は壊れてるかも知れないけど使えたらあげるよ、とご厚意。
リフェに対応の充電器とともにレンタル。

ふむふむ。。。


繋いだら通電、、、


充電ランプは点いたけど、左側の通電ランプは点かない(笑)

先輩、壊れてます(´∇`)

でも

昨日の晩から一昼夜ほったらかしておいたら、帰宅したところ充電完了のランプに切り替わってました。

チェッカーで測ってみると

上等。ダイジョブなんぢゃね?

明日、車体につけてエンジンかかるかしら。


追記。

で、その翌朝。

1時ではないっす(笑)9時。
バッテリー外してリセットされてますからね。

あー、また設定するのか、めんどくさー(>_
はい、かかりました。

3年経ったし、換えどきかな。