2年前の記事を引用した1年前の記事ですが、バッテリーの劣化というものは逃れられないものですね。
そして、このときのバッテリーの劣化、横浜行ってN projectさんにみてもらうつもりでしたがそのまま放置、電気をくうからトップケースのメイン電源切ってます。

放置して汚くなったZZR1400を引っ張り出しで洗車。

プラスチック部品は綺麗になりました。しかし!

ホイールの洗車はしばらくしてなかったせいでリムの中心軸よりのところが特に顕著ですけど汚れが落ちない、、、と思ったら腐食してるようです。
生きてる?死にかけ?
生きとったか。原坊?そりゃ生きてます。ちと色々キツイんですがね。さて、原坊、バイクや無機物を擬人化する表現は好きでは無いですが、取り敢えず適当な表現が見つからないもんで(笑)トップ......
そして、このときのバッテリーの劣化、横浜行ってN projectさんにみてもらうつもりでしたがそのまま放置、電気をくうからトップケースのメイン電源切ってます。
よってトップケースのセキュリティは機能しないまま。まぁ、たいしたもん入ってないんで。
さて、遅めの夏休みを取りまして土日絡めて四連休。コロナ禍のなかどこへ行く予定もたてるわけでなく、まぁ、せいぜい通院しとくかな、くらいです。
で。

放置して汚くなったZZR1400を引っ張り出しで洗車。

プラスチック部品は綺麗になりました。しかし!

ホイールの洗車はしばらくしてなかったせいでリムの中心軸よりのところが特に顕著ですけど汚れが落ちない、、、と思ったら腐食してるようです。
2010年式ノーマルのゴールドホイールも腐食がイヤでZX14R用に純正流用で交換したのに、ダメなんですね。
腐食からは逃れられない。ブレーキダストから腐食が広がってしまうんだろうなぁ、と勝手に推察。対策するには走るたびに綺麗に洗車と鉄分除去ですか、うーん、やってられん。

トップケースもメインのエンブレム部分の

メッキが劣化してこんなんなっちゃってます。

トップケースもメインのエンブレム部分の

メッキが劣化してこんなんなっちゃってます。
身体もバイクも劣化からは逃れられないんですねぇ。
やりたいことですが、バイク用ドラレコ
もなんにも進展してないし、アマチュア無線のPTTスイッチも
取り付け方法が決まらずそのまま放置。
あぁ、趣味に没頭したい。でもあまりに暑くてそんなやる気にもなりません(笑)