えーとですね、原坊自身でブログの記事ググってみて、「何回このネタやるんだ?」って突っ込みたくなるんですが。
本日、3週間ほど乗ってない(10月23日以来)し、バッテリーも少し弱ってるんじゃないかな。ツーイングで乗るかな、とキーを回して愕然としたときの画像です。
10.2Vて、ぉい!
そんな寒くもないぞ?
キーを回して、セルボタンを押す。
ムゥ〜・・・
ムゥ〜・・・
そりゃ、掛からんわなぁ。
大丈夫、こんなときのためにコレを買ってある!
前に記事にしたと思ってたけど、どうも見つからないので記憶違いだったのかな?
モバイルバッテリーで、バッテリー上がりのときのエンジンスタートの補助になるものです。
ジャンプスターターと呼ばれているようで。
コヤツで一発さ、なんせ2.5Lエンジンを最大20回、エンジンスタートできると豪語してるんだから。
さぁ!
あれ?かかんねぇ。
繋ぐ前に比べて、リレーがカチカチカチカチというくらいは動くけど、かかんねぇ。
結局レガシィから繋ぎましたさ。
病院到着直後の電圧。
2分経って
1時間経って
ま、大丈夫かな?いや、ダメだろうな(笑)
4時間後。
まぁ、そのままなんら変な感じなくエンジンスタートし帰ってこれましたけど、これからの季節、すぐダメになるでしょう。
バッテリーカットターミナル導入すっかな。でも、乗る度に時計設定すんのも面倒(笑)
それにしてもジャンプスターター使えねぇ( ´Д`)y━・~~
本日、3週間ほど乗ってない(10月23日以来)し、バッテリーも少し弱ってるんじゃないかな。ツーイングで乗るかな、とキーを回して愕然としたときの画像です。
10.2Vて、ぉい!
そんな寒くもないぞ?
キーを回して、セルボタンを押す。
ムゥ〜・・・
ムゥ〜・・・
そりゃ、掛からんわなぁ。
大丈夫、こんなときのためにコレを買ってある!
前に記事にしたと思ってたけど、どうも見つからないので記憶違いだったのかな?
モバイルバッテリーで、バッテリー上がりのときのエンジンスタートの補助になるものです。
ジャンプスターターと呼ばれているようで。
コヤツで一発さ、なんせ2.5Lエンジンを最大20回、エンジンスタートできると豪語してるんだから。
さぁ!
あれ?かかんねぇ。
繋ぐ前に比べて、リレーがカチカチカチカチというくらいは動くけど、かかんねぇ。
結局レガシィから繋ぎましたさ。
病院到着直後の電圧。
2分経って
1時間経って
ま、大丈夫かな?いや、ダメだろうな(笑)
4時間後。
まぁ、そのままなんら変な感じなくエンジンスタートし帰ってこれましたけど、これからの季節、すぐダメになるでしょう。
バッテリーカットターミナル導入すっかな。でも、乗る度に時計設定すんのも面倒(笑)
それにしてもジャンプスターター使えねぇ( ´Д`)y━・~~