バッテリーから直で電源を取っていますが、実はノイズが入ります。
特にナビ。キィィィィィィィィィ・・・と非常に耳障りです。
で、ノイズフィルターを一番近いところに入れています。少しは効果がありますが、消えてはくれません。
電源ラインはこんな感じ。
赤がプラス、黒がアースです。で、紫の部分は音声接続、そこにオーディオミクスチャー
が入ってて、ブルートゥーストランスミッタ
と繋がっています。
配線を整理すると同時にちょっと改善を。配線関係はここに移設します。
メーター裏、イモビアンプがあるあたりです。
ETCのアンテナはここに付けてあります。なるたけスクリーンと被らない前のほうに。
イリジウムスクリーンっていうんですか?金属が混じっているスクリーンをつけるとETCが不感になるって聞きまして。
イリジウムをつけたくなったときに困らないようにしてあります。
で、ブルートゥーストランスミッタの裏をキレイキレイして、パーツクリーナーで脱脂します。
それから強力両面テープをこのように貼り付けます。
なんで左右にわかれているのか?それはここに移設したいからです。
メーターステー?に貼り付けようと。実はZZ-R1200のころは電源関係がシート下だったんで、シートを取ればペアリングができましたが、ZZR1400では電源関係をフロントカウル内にしているため、ペアリングしようと思うと今まではインナーカウルを脱がす羽目になっていました。
で、黄色い四角で囲ったところがバリのように出てるんですね、メーターステー。
なので、これを避けてしっかり貼りつくようにするため、両面テープを分けたのです。
そして、貼り付けた結果がこれだぁトリャア≡(:D)┿━
すんなりいきました。 つづく・・・
特にナビ。キィィィィィィィィィ・・・と非常に耳障りです。
で、ノイズフィルターを一番近いところに入れています。少しは効果がありますが、消えてはくれません。
電源ラインはこんな感じ。
赤がプラス、黒がアースです。で、紫の部分は音声接続、そこにオーディオミクスチャー
が入ってて、ブルートゥーストランスミッタ
と繋がっています。
配線を整理すると同時にちょっと改善を。配線関係はここに移設します。
メーター裏、イモビアンプがあるあたりです。
ETCのアンテナはここに付けてあります。なるたけスクリーンと被らない前のほうに。
イリジウムスクリーンっていうんですか?金属が混じっているスクリーンをつけるとETCが不感になるって聞きまして。
イリジウムをつけたくなったときに困らないようにしてあります。
で、ブルートゥーストランスミッタの裏をキレイキレイして、パーツクリーナーで脱脂します。
それから強力両面テープをこのように貼り付けます。
なんで左右にわかれているのか?それはここに移設したいからです。
メーターステー?に貼り付けようと。実はZZ-R1200のころは電源関係がシート下だったんで、シートを取ればペアリングができましたが、ZZR1400では電源関係をフロントカウル内にしているため、ペアリングしようと思うと今まではインナーカウルを脱がす羽目になっていました。
で、黄色い四角で囲ったところがバリのように出てるんですね、メーターステー。
なので、これを避けてしっかり貼りつくようにするため、両面テープを分けたのです。
そして、貼り付けた結果がこれだぁトリャア≡(:D)┿━
すんなりいきました。 つづく・・・