週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

パノラマカー追想(その4)

2016-04-11 | 実車資料写真
4次車は7500系の登場で、本線系6/8連を7500系で、支線区用に7000を転用することで1/2次車の6連をばらして4連に組み替える
為に先頭車だけ2本4両作られたもので、中間車は当初1次車から2本が転用されてます。また、この抜き取りにより、7050-7150
となったり、7150-7050と(ユニットは共に先頭車の700と組んでいますが)なった編成に分かれました。

更新が行われている頃、8800系の製造の為に電気機器および足回り転用の為、8次車の中間と組み替えられ廃車、さらに台車も
廃車になった中間車から8次車中間のFS384を玉突きすることとなったので、更新以降は7次車似の(車体は8次車なので長い)
外観となってました。なお、唯一4次車からは白帯改装車は出ず、重連改造のみでした。

7027Fは2002年に廃車され、7089以外の3両は中京競馬場前に保存されているので、確認は容易(でも行ってません^^;)かと。

残り1本の7025F

大江にて、優等退避



7025

DFによると唯一電連取り付け後もジャンパー栓が残されていたらし

7088

中間は8次車、クーラーなどの違いと、台車振り替えでFS335になっているの、ぱっと見7次車
未更新なので、妻窓あり。でも側面座席指定表示機は撤去埋め込み済に

7085

7088同様

7026


7026車内

シートの色とか参考にどうぞ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パノラマカー追想(その3) | トップ | パノラマカー追想(その5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実車資料写真」カテゴリの最新記事