4次車は7500系の登場で、本線系6/8連を7500系で、支線区用に7000を転用することで1/2次車の6連をばらして4連に組み替える
為に先頭車だけ2本4両作られたもので、中間車は当初1次車から2本が転用されてます。また、この抜き取りにより、7050-7150
となったり、7150-7050と(ユニットは共に先頭車の700と組んでいますが)なった編成に分かれました。
更新が行われている頃、8800系の製造の為に電気機器および足回り転用の為、8次車の中間と組み替えられ廃車、さらに台車も
廃車になった中間車から8次車中間のFS384を玉突きすることとなったので、更新以降は7次車似の(車体は8次車なので長い)
外観となってました。なお、唯一4次車からは白帯改装車は出ず、重連改造のみでした。
7027Fは2002年に廃車され、7089以外の3両は中京競馬場前に保存されているので、確認は容易(でも行ってません^^;)かと。
残り1本の7025F
大江にて、優等退避
7025
DFによると唯一電連取り付け後もジャンパー栓が残されていたらし
7088
中間は8次車、クーラーなどの違いと、台車振り替えでFS335になっているの、ぱっと見7次車
未更新なので、妻窓あり。でも側面座席指定表示機は撤去埋め込み済に
7085
7088同様
7026
7026車内
シートの色とか参考にどうぞ。
為に先頭車だけ2本4両作られたもので、中間車は当初1次車から2本が転用されてます。また、この抜き取りにより、7050-7150
となったり、7150-7050と(ユニットは共に先頭車の700と組んでいますが)なった編成に分かれました。
更新が行われている頃、8800系の製造の為に電気機器および足回り転用の為、8次車の中間と組み替えられ廃車、さらに台車も
廃車になった中間車から8次車中間のFS384を玉突きすることとなったので、更新以降は7次車似の(車体は8次車なので長い)
外観となってました。なお、唯一4次車からは白帯改装車は出ず、重連改造のみでした。
7027Fは2002年に廃車され、7089以外の3両は中京競馬場前に保存されているので、確認は容易(でも行ってません^^;)かと。
残り1本の7025F
大江にて、優等退避
7025
DFによると唯一電連取り付け後もジャンパー栓が残されていたらし
7088
中間は8次車、クーラーなどの違いと、台車振り替えでFS335になっているの、ぱっと見7次車
未更新なので、妻窓あり。でも側面座席指定表示機は撤去埋め込み済に
7085
7088同様
7026
7026車内
シートの色とか参考にどうぞ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます