管理☆中野です。
管理物件の電気温水器の調子が悪く修理の立会いに行ってまいりました。
築30年超えの電気温水器の通電を東京電力にお願いしたところスイッチを入れたとたんにショートしてしまい漏電の危険性があるので廊下にあるスマートメーター(大元のブレーカーのようなもの)を切って帰ってしまったのです。
先ずは修理!!それから電力会社に通電してもらう手順になります。
このお部屋はオール電化:キッチン、給湯、冷暖房等使用エネルギーの全てを電気でまかなうシステムのこと
照明やエアコンのブレーカーは分けてあるため
給湯部分が全く使えない状態なのでお湯が出ません=お風呂にも入れない(。>0<。)
電力自由化に伴いいろいろな電気会社が選べるようになりました。
東京電力のプランだけでもスタンダード、プレミアム、スマートライフ、夜得等々・・・・もう何がお徳なのか(;^_^A
ざっくりですが深夜の電気料金の安い時間帯を利用してお湯を温めるプラン=夜トクプランですと
深夜0時からお湯を沸かし6時間くらいするとお湯が使えるようになるということ
今回は考えられる部品全てを交換してなんとか使えるようになりました(^o^)/
気持ちよくご入居いただけるよう日々勉強しながら、物件管理をしてまいります。
・エキテン:http://www.ekiten.jp/shop_85638/
・不動産屋さんの通信簿:http://www.th-shinjuku.co.jp/kuchikomi/kuchikomi_30.htm
・弊社hp:http://www.th-shinjuku.co.jp/