入社2,3年で、離転職を考える若年就業者は、少なくないはず。
しかし、組織の中では、1社員ですから、この課題に、上席者は注力するわけにもいきません。
組織の最も大きな課題は、次世代幹部候補の育成です。
中堅社員の教育に、最も注力されます。
上席者も、こういった2,3年でモヤモヤする社員の扱いには困るものです。
そんなことを思っている若年就業者は、上司ともまともに話せない。
要因は様々。きちんと、このモヤモヤに対峙して、実行可能な解決策を生み出すのは、
キャリアコンサルタントの大きな役割です。
そのために必要なのは、
『関係調整・対話促進機能』
という機能の機会の創出です。
これは、キャリアコンサルタントの機能の一つ。
いまキャリアコンサルタントコンサルティングが最も手薄な入社2,3年目の若年就業者。
そこにきちんと手を打たなければ、日本経済の未来にも響く問題です。
しかし、組織の中では、1社員ですから、この課題に、上席者は注力するわけにもいきません。
組織の最も大きな課題は、次世代幹部候補の育成です。
中堅社員の教育に、最も注力されます。
上席者も、こういった2,3年でモヤモヤする社員の扱いには困るものです。
そんなことを思っている若年就業者は、上司ともまともに話せない。
要因は様々。きちんと、このモヤモヤに対峙して、実行可能な解決策を生み出すのは、
キャリアコンサルタントの大きな役割です。
そのために必要なのは、
『関係調整・対話促進機能』
という機能の機会の創出です。
これは、キャリアコンサルタントの機能の一つ。
いまキャリアコンサルタントコンサルティングが最も手薄な入社2,3年目の若年就業者。
そこにきちんと手を打たなければ、日本経済の未来にも響く問題です。