燃料コックをリザーブに切り替え、エンジンは一発始動。
アイドリングも安定している。
近くのガソリンスタンドまで走る。信号停車時のアイドリングも気になるところはなし。
ガソリンを満タンまで入れたが8.4ℓしか入らなかった。燃費が良過ぎる。どうも計算が合わない。次のガソリン補給まで、きっちり走行キロ数を記録するためオドメーターの写真を撮っておく。
ガソリンスタンドからの戻り、最後の500m位を比較的高回転で走ったあとの停車時、アイドリング回転数に戻らずそのままエンスト。
ガス欠のせいかと思っていたが、どうやらそうではないらしい。
でも、高回転で一定時間走ったあとのアイドリング時、ガス欠のような症状でエンストするのは間違いない。
セルで再始動すると一発で始動でき、アイドリングも比較的安定している。
どうも、高回転で走った直後は、フロートチャンバー内のガソリン量が一時的に不足している気がする。
ということは、フロートバルブ周りに何か問題があるのかな?
ニードルバルブ&シートは再生キャブに移植して使ったけど、そんなに古いものでもないのだが。
もう一度キャブを開けてチェックする必要があるかな?
不安を残したまま、今日はここまてでタイムアップ。
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