昨日取り外したヘッドカバー。
まずは、あらためてローターのLTマークをローターカバーのマークに合わせてカムスプロケットの線とシリンダーヘッドの合面が揃っているかをチェック。



…うーん、わからない。
ビミョーにズレてる?
とにかくカムチェーンを組み替えるため、カムシャフトを外す。

外したついでに、カム山の高さを測る。
右IN

右EX

左IN

左EX

正直、マイクロメーターの読み方があまりわかっていない。ざっくり見た感じでは、まだまだ使えそう。
ヘッドカバーの液体ガスケットかすを取り除きつつ、ロッカーアーム周辺を分解。

ロッカーアームフェイスが白っぽくなっている。何かはわからない。ツルツルしてるしスムースなので問題はない。
カムシャフトジャーナル受け部(ホルダー)もきれい。

ここでタイムアップ。
やるべきことが増えてきた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます