以前から、ウインカーの点滅に伴って、アイドリング回転数が上下する。
去年だったか、例のAli expressで買った、送料込み確か300円位のウインカーリレー。ヤフオクあたりで900円程度で出ていた物と同じと思われる。
アースの黒線がクワ型端子になっているので、一応250型端子に変更。
オリジナルのリレーを外し、
このリレーを接続。
続いて、リアの2個だけ、試しにLEDバルブに替えてみる。これまたAli expressで買った激安品。光の色はアンバー。
右後
左後は、ソケット部分にサビの後が出ている。
それほどひどくはないので、工業用綿棒にクレンザブルを付けて軽く清掃。
こんなもんで。
キャブテック到着。
安いバッテリーのせいもあるかもしれないが、いずれにせよ充電系に多少の負担はかかっているのではないか。
去年だったか、例のAli expressで買った、送料込み確か300円位のウインカーリレー。ヤフオクあたりで900円程度で出ていた物と同じと思われる。
アースの黒線がクワ型端子になっているので、一応250型端子に変更。
オリジナルのリレーを外し、
このリレーを接続。
まず、ウインカーバルブは電球そのままで作動確認。ちゃんと作動するが、点滅速度が早い。ハイフラとまではいかないが(笑)
交通法規に違反しないだろうか?
続いて、リアの2個だけ、試しにLEDバルブに替えてみる。これまたAli expressで買った激安品。光の色はアンバー。
右後
左後は、ソケット部分にサビの後が出ている。
それほどひどくはないので、工業用綿棒にクレンザブルを付けて軽く清掃。
こんなもんで。
作動チェックすると、かなり爆光(笑)
やはり点滅速度も早い。
LEDバルブは激安なだけに、耐久性がどの程度あるのかという点はあるが、このリレーであれば普通電球にもLEDバイクにも、またその混合にも使えるから、LEDバルブに不具合が出ても、普通電球を持っていけば、出先でもすぐ対応できる。
とかいいながら、作動確認だけして、結局元の純正ウインカーリレー+普通電球に戻した(笑)
タンクを外したついでに、バキュームメーターを使わず、キャブの同調スクリューをほんの少しだけ(2°位?)右に回してセット。プラグの左右の焼けがどの程度変わるか見てみることにした。
キャブテック到着。
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