01:24 from FC2 Blog Notify
■ 2012年1月21日(土)中央開催出走結果 kazetomostables.blog43.fc2.com/blog-entry-704…
01:26 from FC2 Blog Notify
○ 2012年1月22日(日)中央開催出走結果 kazetomostables.blog43.fc2.com/blog-entry-705…
01:51 from FC2 Blog Notify
◆ 中央開催・主な出来事-2012年1月21日(土)・◇1月22日(日) kazetomostables.blog43.fc2.com/blog-entry-707…
03:00 from FC2 Blog Notify
ミュージックドラマ号 kazetomo.blog23.fc2.com/blog-entry-180…
18:10 from gooBlog production
「オハヨー」 blog.goo.ne.jp/tiller8888/e/5…
18:12 from gooBlog production
「賢いね」 goo.gl/Otwfz
18:20 RT from web
iPS脳でドーパミン分泌に成功: bit.ly/y4hz6u
(読売新聞YOLさんのツイート)
18:20 RT from web
【2月も低温傾向】気象庁の長期予報によると、2月上旬頃にかけ強い寒気が流れ込みやすい状態が続き、2月は全国的に低温傾向の予想。気象庁は「3月も気温が低いところが多く全国的に春の訪れは遅いとみられる」と話しています。(18:07) nhk.jp/N3zo6VoK
(NHK生活情報部さんのツイート)
22:45 from FC2 Blog Notify
ニシノコウゲツ号 kazetomo.blog23.fc2.com/blog-entry-180…
by tiller8888 on Twitter
■ 2012年1月21日(土)中央開催出走結果 kazetomostables.blog43.fc2.com/blog-entry-704…
01:26 from FC2 Blog Notify
○ 2012年1月22日(日)中央開催出走結果 kazetomostables.blog43.fc2.com/blog-entry-705…
01:51 from FC2 Blog Notify
◆ 中央開催・主な出来事-2012年1月21日(土)・◇1月22日(日) kazetomostables.blog43.fc2.com/blog-entry-707…
03:00 from FC2 Blog Notify
ミュージックドラマ号 kazetomo.blog23.fc2.com/blog-entry-180…
18:10 from gooBlog production
「オハヨー」 blog.goo.ne.jp/tiller8888/e/5…
18:12 from gooBlog production
「賢いね」 goo.gl/Otwfz
18:20 RT from web
iPS脳でドーパミン分泌に成功: bit.ly/y4hz6u
(読売新聞YOLさんのツイート)
18:20 RT from web
【2月も低温傾向】気象庁の長期予報によると、2月上旬頃にかけ強い寒気が流れ込みやすい状態が続き、2月は全国的に低温傾向の予想。気象庁は「3月も気温が低いところが多く全国的に春の訪れは遅いとみられる」と話しています。(18:07) nhk.jp/N3zo6VoK
(NHK生活情報部さんのツイート)
22:45 from FC2 Blog Notify
ニシノコウゲツ号 kazetomo.blog23.fc2.com/blog-entry-180…
by tiller8888 on Twitter
今日おばさんは、バタバタして来楽ちゃんとあまり遊べませんでした。
じっと我慢してそばにいてくれます。
そして・・・
おばさんは、興奮しすぎで・・・
新しいカメラで使うSDカードを集めた時に、ついうっかり・・・
来楽ちゃんとちゅーちゃんの最近撮影したばかりのデータを初期化してしまった。。。
もう最悪。。。
で~~。
以前買ったファイナルデータのCDを探すのにえらく時間がかかってしまいました。
情けない
『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。
来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。
←1日1回お願いします。
←1日1回お願いします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。
**************************************************************************************
東北地方太平洋沖地震、台風12号による水害等に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ご家族を亡くされた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。
そして、被災された方々が一刻も早く、よりよい生活ができるよう願っています。
私たちは、ずっと皆様を応援し続けます。
**************************************************************************************
じっと我慢してそばにいてくれます。
そして・・・
おばさんは、興奮しすぎで・・・
新しいカメラで使うSDカードを集めた時に、ついうっかり・・・
来楽ちゃんとちゅーちゃんの最近撮影したばかりのデータを初期化してしまった。。。
もう最悪。。。
で~~。
以前買ったファイナルデータのCDを探すのにえらく時間がかかってしまいました。
情けない
『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。
来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。
←1日1回お願いします。
←1日1回お願いします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。
**************************************************************************************
東北地方太平洋沖地震、台風12号による水害等に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ご家族を亡くされた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。
そして、被災された方々が一刻も早く、よりよい生活ができるよう願っています。
私たちは、ずっと皆様を応援し続けます。
**************************************************************************************
急遽、Canonの小型デジイチkissX5を購入しました。
実は、日曜日の午前中に、Canon7Dが突然壊れてしまいました。
競馬場で3Rの本番場入場を撮影している最中に、Error表示と一緒にビーっと音が出ました。
それ以降、バッテリー、データ何処を開けてもビービーなります。
夕方、自宅に戻り保証書と5年保証の書類をもって「カメラのキタムラ」に向かいました。
で~~です。
ストラップは、外しましたが。。。
あわてていたので、カメラが汚れたまま、だったわけで・・・
そしてまたまた、因縁の。。。おばさんVs「カメラのキタムラ」が勃発したのです。
おばさんは、過去の経験から今回の事象はシャッターの回数が制限をオーバーしたからだと感じていました。
で~~
店頭にいたおにいさんに、(この人は初対面でした。)
1、何処を触ってもビービー音がする。
2、もしかしたら、シャッターの回数がオーバーしたことが原因かも。
3、その場合は有料でも仕方ないから、修理をして欲しい。
と告げると・・・
そのおにいさんは、
●このカメラの汚れ方をみて、とても大事に使っているようにはみえない。
●落としたりぶつけたりして壊れたのは、5年保証はきかない。
●外から見えなくても中を調べれば壊したことはすぐにわかる。
●シャッターがオーバーした時にはこのような音はしない。
ばあさんが汚いカメラをもって、言いがかりに来たくらいにおもったのでしょうね
さすがのおばさんも、怒りましたよ~~
このお店では、過去にもいろいろあったけど
それでも買ったカメラやレンズは数知れず。。。
なのに、ここまで失礼なことを言われるなんて・・・
顔見知りのひとが見えないので、「人が変わったのですか?」と聞くと
『はい変わりました』というし・・・
頭に血が上ってしまってどう言ったらよいか~~~
そうこうしていたらふら~っと、昔からいた人が現れたのです。
で・・・
一緒になって、シャッター回数がオーバーしてもこんな音はしない、この音は初めて聞いたという
そのうち、初めにいた失礼なおにいさんは、すーっといなくなったのよね~
なんだかんだ言っても、競馬開催中に戻ってきてほしいので、ここで頼まねば~~~
○ 5年保証が効く効かないは関係なく、私はこのカメラを修理して使いたいのでメーカーに送ってほしい。
○ その際、シャッターは沢山切っているので、その部分は有償でいいから交換してほしいと頼みました。
でも。。。修理は3週間かかります。だって~~~
そんなにかかるのなら、パナG3では話にならないので、デジイチを買わなくっちゃ・・・
でも、もうキタムラでは買いたくない!
っというわけで、自宅に戻ってすぐにネットで見つけて買いました。
今日の夕方代引きで受け取りました。
で~~です。
聞いてください!!!
今日のお昼に、キタムラから電話があり
『シャッター回数が、30万回超えていることが原因でした。部品交換で3万いくら・・・かかります』だって~
他は大丈夫でしたか?と聞くと
『シャッターの部分の交換だけです』
だって~~
も。。。
リスクの説明をする必要があるのはわかるのです。
いつも思うのですが・・・
知ったかぶりのような独断的な応対が多いのよね
本当は、よくわかっているのかどうか??なのに
口先だけであしらおうとされるのがわかるから、こちらはとっても気分が悪い思いをするのよね~
すこしは顧客の言うことに耳を貸してほしいわよね~
お世辞はいらないので、淡々と接客するだけでもいいのよ。
頭ごなしで否定されるのは、悲しいです。
追記
おばさんが行っているキタムラには昨年の夏まで、丁寧で親切な方がいたのですよ~
↑の古いおにいさんが、昔とんでもないことを言ったことが原因で
しばらく離れていたのですが、数年前、丁寧で親切な方が来たのでしばらく通ったというわけです。
でも、遠くに転勤されてしまって・・・残念です。
『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。
来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。
←1日1回お願いします。
←1日1回お願いします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。
**************************************************************************************
東北地方太平洋沖地震、台風12号による水害等に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ご家族を亡くされた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。
そして、被災された方々が一刻も早く、よりよい生活ができるよう願っています。
私たちは、ずっと皆様を応援し続けます。
**************************************************************************************
実は、日曜日の午前中に、Canon7Dが突然壊れてしまいました。
競馬場で3Rの本番場入場を撮影している最中に、Error表示と一緒にビーっと音が出ました。
それ以降、バッテリー、データ何処を開けてもビービーなります。
夕方、自宅に戻り保証書と5年保証の書類をもって「カメラのキタムラ」に向かいました。
で~~です。
ストラップは、外しましたが。。。
あわてていたので、カメラが汚れたまま、だったわけで・・・
そしてまたまた、因縁の。。。おばさんVs「カメラのキタムラ」が勃発したのです。
おばさんは、過去の経験から今回の事象はシャッターの回数が制限をオーバーしたからだと感じていました。
で~~
店頭にいたおにいさんに、(この人は初対面でした。)
1、何処を触ってもビービー音がする。
2、もしかしたら、シャッターの回数がオーバーしたことが原因かも。
3、その場合は有料でも仕方ないから、修理をして欲しい。
と告げると・・・
そのおにいさんは、
●このカメラの汚れ方をみて、とても大事に使っているようにはみえない。
●落としたりぶつけたりして壊れたのは、5年保証はきかない。
●外から見えなくても中を調べれば壊したことはすぐにわかる。
●シャッターがオーバーした時にはこのような音はしない。
ばあさんが汚いカメラをもって、言いがかりに来たくらいにおもったのでしょうね
さすがのおばさんも、怒りましたよ~~
このお店では、過去にもいろいろあったけど
それでも買ったカメラやレンズは数知れず。。。
なのに、ここまで失礼なことを言われるなんて・・・
顔見知りのひとが見えないので、「人が変わったのですか?」と聞くと
『はい変わりました』というし・・・
頭に血が上ってしまってどう言ったらよいか~~~
そうこうしていたらふら~っと、昔からいた人が現れたのです。
で・・・
一緒になって、シャッター回数がオーバーしてもこんな音はしない、この音は初めて聞いたという
そのうち、初めにいた失礼なおにいさんは、すーっといなくなったのよね~
なんだかんだ言っても、競馬開催中に戻ってきてほしいので、ここで頼まねば~~~
○ 5年保証が効く効かないは関係なく、私はこのカメラを修理して使いたいのでメーカーに送ってほしい。
○ その際、シャッターは沢山切っているので、その部分は有償でいいから交換してほしいと頼みました。
でも。。。修理は3週間かかります。だって~~~
そんなにかかるのなら、パナG3では話にならないので、デジイチを買わなくっちゃ・・・
でも、もうキタムラでは買いたくない!
っというわけで、自宅に戻ってすぐにネットで見つけて買いました。
今日の夕方代引きで受け取りました。
で~~です。
聞いてください!!!
今日のお昼に、キタムラから電話があり
『シャッター回数が、30万回超えていることが原因でした。部品交換で3万いくら・・・かかります』だって~
他は大丈夫でしたか?と聞くと
『シャッターの部分の交換だけです』
だって~~
も。。。
リスクの説明をする必要があるのはわかるのです。
いつも思うのですが・・・
知ったかぶりのような独断的な応対が多いのよね
本当は、よくわかっているのかどうか??なのに
口先だけであしらおうとされるのがわかるから、こちらはとっても気分が悪い思いをするのよね~
すこしは顧客の言うことに耳を貸してほしいわよね~
お世辞はいらないので、淡々と接客するだけでもいいのよ。
頭ごなしで否定されるのは、悲しいです。
追記
おばさんが行っているキタムラには昨年の夏まで、丁寧で親切な方がいたのですよ~
↑の古いおにいさんが、昔とんでもないことを言ったことが原因で
しばらく離れていたのですが、数年前、丁寧で親切な方が来たのでしばらく通ったというわけです。
でも、遠くに転勤されてしまって・・・残念です。
『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。
来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。
←1日1回お願いします。
←1日1回お願いします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。
**************************************************************************************
東北地方太平洋沖地震、台風12号による水害等に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ご家族を亡くされた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。
そして、被災された方々が一刻も早く、よりよい生活ができるよう願っています。
私たちは、ずっと皆様を応援し続けます。
**************************************************************************************