なんでまだピレリを履いているの?
とご指摘が有りましたが、そうなんです
返すの忘れてきちゃったんです
というのは嘘で、当初レンタルでラリー終了後返却と
言う話しだったのに、ラリーが終わってみたら買い取り
か返却か選べたようです。
じゃあ買い取りって高いんじゃない?と自分も思いましたが
まだ、不確定情報ですが、買い取りの方が30%位
ディスカウントしてくれたようです
要はピレリも中古タイヤをわざわざ持って帰りたく無い
と言うのが本音なのでは無いでしょうか
だから、買い取ってくれれば安くするよ
と言う事何でしょうね
FIA燃料も、終了後に余った燃料をドラムで格安で売ってた事も
有りましたからね
ただ、良く判らないのが、頼んでも使わなかった分は
ノーカウントで返却出来ると言う話しでしたので、
未使用だったスペアに使った2本をパルクに入る前に
わざわざ降ろしてピレリに持っていったのですが、
本当にノーカウントになったんでしょうか
新品、中古の確認なんてタイヤチェックでは
してなかったですからね
結局カウントされていたら新品を使いもせず、ただ
お金だけ取られるんだからバカみたいですよね!
それなら、買い取りの方が安いんだから買い取ってきて、
ヤフオクで売れば良かったじゃなくて
テストで使えば良かったですよね
今思うと、
このバーコード管理も本当にされていたのかな
と思いますね。
なんてたってイタリア人のすることですからね
あ、ちなみにもっと大問題があってピレリに
タイヤを返却した時に履いていた新品の
プロドライブのホイールが紛失してしまいました。
次の日にピレリのタイヤサービスの場所に行ったら
このプロドライブの新品ホイールが1本だけ無かった
そうです。
2本新品だったのですが、1本だけ有りません
ゼッケン68と入ったプロドライブのホイールを
見かけた方は御一報頂けると助かります