みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

BICC Rally of Tsumagoi 2009参加します

2008-11-09 16:40:47 | 国内ラリーTGRラリー

161

溜まった仕事を片づけるのに精一杯で

ラリージャパンが終わってから気が付いたらもう1週間

経っていました!

と、言うわけで、イヤな事はもう忘れて

過去は振り返らずに前を見て生きましょう

まだ先の話しですが、僕は来年の

BICC Rally of Tsumagoi 2009に参加します

もう既にスタッドレスの交換が始まっている

ムーミン谷では気分はウインターモードです。

ウインターラリーに出るのであればもう準備を

始めなければなりません!

今までは、何となく僕が出てはいけない様な気が

して出た事はないバラギのウィンターラリーですが

そろそろ、出ても良いのかな

と思い早めの参戦発表です

出るマシンは今のところこのスーパーエボ2です

ただ、ラリーに出るとなると色々なメンテが必要です

今までは雪遊びに使っているだけなので、

普通に動けば良い程度でしたが、ラリーに出るとなると

色々メンテする必要が有ります。

ざっと挙げると

①車検を取る 

確か今年の12月で車検が切れるはずです

②ミッションオーバーホール 

かなりギアの入りが悪く、ごまかしごまかし使っていました。

③ショックオーバーホール

ショックが無くてミラージュのショックを付けています

せめて、オーバーホールしたいですね

④ブレーキパット交換

今はノーマルが入っていますが、せめてリア位は効くのを

入れたいですね!

⑤ブーストアップ

何故かブーストが係りません!雪遊びなので

気にしていなかったですが、他のエボ2,3と比べても

あきらかに遅いです。せめてブーストが係るようにしたいなあ

⑥LSDオーバーホール

当然全然ミッションもデフも開けた事が無いので

LSDもほとんど効きません。

う~ん!こう並べると結構メンテに時間とお金がかかりそうですね

違う車種で出ますか

他の候補車両に付いての考察はこの次で!

ちなみにうりぼうはこのスーパーエボ5でエントリーするそうです

160


エボⅩMOTEC開発②始動

2008-11-09 16:21:01 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU

AVOさんにエボ10用のm800の配線をして貰いました。

エボ10のモーテックでの完全制御に成功しました!!

ACDもモーテックにしなければ完全制御出来ないと

言われていたのですが、本国オーストラリアまで

AVOさんが行って頂き、色々本国と開発した結果

モーテックでスロットルまで制御出来るようになりました。
とりあえず、ACD純正のままでは世界初だそうです!!
今のところ大きなトラブルは出ていません!

何か対策を考えないとダメですね!
来年になればエボⅩのCAN通信専用のソフトが

出来上がるらしいのでそうなればすべて問題は

解決するでしょう!

エボⅩmotec仕様での実戦投入は早くても

来年のシーズンインからになりそうですから

十分間に合うでしょう!

それまでに、セッティングを煮詰めておけます!

でも、今のままでも十分以上に速いです。

AVOさんも最初リストリクターが付いていないままだと

思っていたそうです。速さに驚いていました。

026_2

取りあえずエボ10を制御するのに必要な1番新しいソフト

を自分のパソコンに導入しています。