営業中。ちりめんのお飾り、梅雨バージョン。
HPの決済システムでコンビニ払いが出来るよう審査してもらっているのですが、パラパラと必要記載内容の抜け漏れを指摘され修正中。
出来れば、一度に全部を指摘してくれと思いつつ、向こうには指摘の義務ないのに教えてくれてるんだからと思い直す。
自分に都合よくないと、つい不満を感じがちです。
でも、相手には相手の立場や役割があり、遂行しなくてはならない仕事をしているだけ。
とは言え、今回のメール担当者は、前回の方よりも文面厳しめながら、指摘箇所は複数に渡り、多分今回の修正で終わるのではなかろうかと期待。
他者の善意の形はいろいろで、感じ悪かろうが、こちらのためになっていれば、枝葉は落として中身を受け取ればいい。それで終わり。
他者の善意は、すべからく、感謝の対象でしかないと思ったお話。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます