ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

ヤマハGX整備第6部 ちょっとしたメンテナンスと自己満足 キャブレター オーバフロー?

2021年05月23日 19時23分00秒 | ヤマハ GX
最近雨が多いです(>_<)
久しぶりに晴れたのでGXをガレージから引っ張り出して乗車前点検をしていると、キャブレターからガソリンが漏れた跡を発見しました∑(゚Д゚)
キャブレター本体とフロートチャンバーの合わせ面からっぽいです(ToT)
ガスケットを交換せずに何度も開閉していたのが原因でしょう( ̄▽ ̄;)
フロートチャンバーをウエスで拭くと赤茶色の汚れが付きました。



新品の純正フロートチャンバーガスケットのストックがあったので交換する事にしました。
先ずはキャブレターを車体の右横から抜き取ります。



連結部にガソリンの染みがあります(*_*)



フロートチャンバーは赤茶色のガソリンがべっとりです(・_・;



古いガスケットを剥がすと…そこにも赤茶色のガソリンが付着していました。





パーツクリーナーで綺麗にして新品のガスケットを取り付けます。







後はキャブレターを組み立てたら車体に取り付けて完了です。
北千住に用事があったので、ついでに試運転をしに行って来ます。
一旦帰宅した後に麻賀多神社に行きました。





樹齢1,400年近い杉です:(;゙゚'ω゚'):
パワーを沢山頂きました(^o^)/
帰宅してキャブレターを確認します。



無事、ガソリン漏れは止まりました(^^)