何と…!
随分前に手に入れてから忘れていたヤマハ純正新品のコンタクトブレーカーASS'Yが倉庫から出てきました:(;゙゚'ω゚'):
以前、私のブログの読者様よりご指摘頂きましたブレーカープレートのビスの頭の舐めも気になっていた事もあり…
今回はコンタクトブレーカーASS'Yを丸ごと交換してみる事にしました(^^)
早速コンタクトブレーカーASS'Yとフューエルタンクを取り外します。
新品のコンタクトブレーカーASS'Yを仮組みしたらハーネスに接続してフューエルタンクを元に戻します。
忘れずにリュブリケーターには耐熱グリースを少し染み込ませておきます。
これを怠るとコンタクトポイントのヒールとガバナーのカムが早期に摩耗してしまいます(・・;)
次に点火タイミングを合わせます。
1番シリンダー点火タイミング
2番シリンダー点火タイミング
シリンダー両側共にキチンとサービスマニュアルのアイドリング規定値1,200r/minでB.T.D.C10°で点火、2,150r/minからアドバンス開始、3,100r/minでB.T.D.C36°の所でアドバンス終了しています(`_´)ゞ
試運転してみると…
アイドリングも安定して吹け上がりも良く、スムーズに加速します\(^o^)/
また一つ乗り心地が良くなりました(^^)