ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

ヤマハGX整備第8部 新生GX Heritage Special 通称『ムニちゃん』と自称『GX限定オートバイメンテナンス初級者』のプチメンテ&ツーリング編

2023年05月06日 12時32分00秒 | ヤマハ GX
楽しかったGWも明日で終わりです(ToT)
GX限定オートバイメンテナンス初級者としての初歩的な知識と技術は多分?身に付いたと勘違いした所で…
ムニちゃん(GX Heritage Special)は弄られまくりで絶好調ですψ(`∇´)ψ

シリンダーのボーリングやフレームの溶接、パーツの金属メッキ加工等が出来るメンテナンス中級者…:(;゙゚'ω゚'):
更には金属を溶かして型に流し込んでエンジンパーツを鋳造したり、ミッションやフレーム、ホイール、タイヤ、ハーネス、サスペンション、ブレーキパーツ等、ありとあらゆる全てのパーツを原材料そのものから造り出し、メーカー純正パーツの品質・精度同等かそれ以上のパーツが製造出来るメンテナンス上級者…( ̄▽ ̄;)
自称GX限定オートバイメンテナンス初級者の私にはパーツの注油や洗浄・交換・調整ぐらいしか出来ませんd( ̄  ̄)
まぁ、取り敢えずムニちゃんはこれからは殆ど手を入れなくても良いのではないでしょうか(・・;)
そんなこんなでムニちゃんは今日も元気です(^^)



エンジン回転数の上昇・下降のレスポンスも非常に良く、アイドリングは1,200r/minのビタ止まりで安定していますd( ̄  ̄)
充電電圧も問題ありません(`_´)ゞ


勿論シリンダーやクランクケースからの異音、オイル滲み等もありませんd( ̄  ̄)



実に良いですねー(*´꒳`*)
今日は風がとても強いのですが、明日は雨予報です(・・;)
今から少し乗って来まーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(*´∀`)♪┘