ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

その後のGX Heritage Special②

2023年08月16日 16時59分00秒 | ヤマハ GX
今日は台風7号も抜けて良い天気です\(^o^)/



ムニちゃん(GX Heritage Special)は先日のエンジンO/H 
から1,958km走行しました。



つい先日イグニッションコイルの配線に繋がるメインハーネスの被覆が破けていてショートするトラブルはありましたが…

盛大なエンジンオイル交換
の後もエンジン関係はノントラブルです(`_´)ゞ
さて、オイル滲みが無いか確認してみます。









各パーツの接合部を見ましたがオイル滲みはありませんでした\(^o^)/
Oリングやガスケットの取り付け向き、締め付けトルクが規定値通りキチンと組めていたのでしょうd( ̄  ̄)
インターネットに中古のオートバイを購入する時の注意点を良く見かけます。
大体は走行距離や転倒歴、フレームの曲がり、オイル漏れ、各パーツの鯖等でしょうか(・・;)
走行距離が伸びれば消耗パーツを交換すれば解決します。
オイル漏れなんかもシリンダーやシリンダーヘッド等の歪みを修正してガスケットやOリングを交換すれば簡単に治ります(^_^;)
なので私からするとフレームの歪みだけ確認すれば良いのではないかと考えますd( ̄  ̄)
フレームさえ正常であれば後は何とでもなると思いますので安い中古のオートバイはお買い得です\(^o^)/
ムニちゃんのエンジンは次のオイル交換までノントラブルで行ける事を祈ります(>人<)