ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

フューエルタンク内の錆取りの続き&フューエルタンクの異物除去

2022年01月10日 22時48分00秒 | ヤマハ GX
先日の花咲かGでどれぐらい錆が取れたのでしょうか…(・・;)





うん、まぁ良いでしょうd( ̄  ̄)
リンスも上手く行った様です(^^)

花咲かGの注意書きには…
「サビ取り済みのタンクをすぐに使用しない場合は、防錆剤や油分を塗布して保護して下さい。」
…とあります。
次の休みまで暫く放置する事になるのでCRCでも吹いておきます(`_´)ゞ

「シューッ…シューッ!」
根気よくCRCを吹いて行きます。

「シューッ…シューッ…
シュプッ!
:(;゙゚'ω゚'):
CRCの先っぽのノズルが取れて吹き飛んでフューエルタンクの中に入って行きました( ̄▽ ̄;)
こんなドジを踏んでしまう人間なんて、きっと不器用な私ぐらいでしょう… 。゚(゚´Д`゚)゚。
フューエルタンクを持ち上げて逆さにして振っても振っても取れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あーあ…(ToT)
途方に暮れようとしたその瞬間…





良い道具があったのを思い出します。









1分も掛からず取れました\(^o^)/
LED付きのピックアップツールは便利です。
真っ暗なフューエルタンクの隅っこまで良く見えますd( ̄  ̄)
取り敢えず、錆取りは成功?の様ですσ(^_^;)



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