前回のオイル交換から、もう半年以上も経ってしまいました:(;゙゚'ω゚'):
仕方なく2台ともマニュアル通りにオイル交換をします。
今回もホンダAPEにヤマハの純正オイルをブチ込みますψ(`∇´)ψ
必要オイルは900CCなので、100CCはリバースしてストックします。
GXはオイル交換のみなら丁度2,000CCなので、1ℓのオイル缶を2本ブチ込むだけですψ(`∇´)ψ
オイル交換ではドレーンプラグのシーリングワッシャーを新品に変えるのがセオリーです。
GXの純正パーツは沢山ストックしてあるのですが、APEの純正パーツのストックは皆無です(ー ー;)
今回のAPEはワッシャーを再利用します。
裏返して使います( ̄^ ̄)ゞ
GXは純正の新品のワッシャーに取り替えます。
特にアクシデントも無く無事オイル交換は修理しました。
最後に走行距離を記録して終了です。
前回からの走行距離を計算すると…
APEは153km
GXは273km
:(;゙゚'ω゚'):
全然走ってない(笑)
本当に半年毎に交換しなければならないのでしょうか…
翌日にAPEのドレーンボルトからオイル漏れが無いか確認します。
問題無さそうです。
シーリングワッシャーを裏返しての再利用も、ある程度は大丈夫なんですね( ^ω^ )
次回のオイル交換まで、一体何km走るのでしょうか…(・ω・)
だがしかし、自賠責が切れてるんです
この4月から25%ほど安くなるので4月以降加入です
どうせ寒くて乗らないし
銅のワッシャなら再使用可能ですから、アルミの場合は交換したほうが良いですよ
先日久しぶりにエンジン掛けたら1発始動でした
ただ、ガソリンタンクに再度サビが発生していました
花咲かG やったっbだけどなあ
コメントありがとうございます(^ ^)
自賠責、安くなるんですね( ・∇・)
シーリングワッシャーが再利用出来る銅の方が良いんですね!
エンジン一発始動おめでとうございます(^^)/