ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

バックファイヤ?(•́ω•̀)?

2023年04月01日 17時33分00秒 | ヤマハ GX
今日も暖かくてとても良い天気です(*´-`)
桜は場所によって散ってしまっていたり、まだ咲いていたりしていますd( ̄  ̄)
GXのエンジンを暖めて軽く出掛けてみます。
信号待ちでキャブレター付近から「パシュッ!」と音が聞こえました∑(゚Д゚)
バックファイヤでしょうか(・・;)
アフターファイヤと違って音は控えめですがエンジンには非常に良くありません(-_-;)
インテークバルブが開いている時に何らかの拍子に点火してしまったのでしょうか?(•́ω•̀)?
滅多にバックファイヤが起こる訳でもないので放置しますが…
何故かアイドリングが安定しません。
ガレージに戻ります(ToT)



何だか二次エアーを吸い込んでいる様な感じがします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
原因を探ります。
アイドリングしながら色々なところにブレーキパーツクリーナーを吹き掛けて行くと…



ブリーザパイプが外れています( ̄▽ ̄;)
きっとバックファイヤの時に外れたのでしょう(ー ー;)
とりあえず接続します。



気になるアイドリングは…(・・;)?



良い感じです\(^o^)/
それにしてもバックファイヤって威力がすごいです:(;゙゚'ω゚'):
エアクリーナーに穴とか空いていなければ良いのですが…(・・;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。