ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

キャブレター詰まり?

2021年03月08日 22時07分00秒 | ヤマハ GX
最近暖かい日が多くなって来ました(*'▽'*)
バイクシーズンも目前となってきたのですが…GXのアイドリングがまた急に不安定になりました(ToT)


今度は何が原因でしょうか?(•́ω•̀)?
とっても面倒なのですが、バラしてみます(ー ー;)







何でしょうか、この緑の汚れ…:(;゙゚'ω゚'):
フロートチャンバーにはお約束通り細かい砂の様なゴミが溜まってます(ーー;)
全てバラしたら、ジェットというジェットをキャブレタークリーナーとパーツクリーナーで綺麗にして組み付けます。



今まで何度もキャブレターを綺麗に掃除して毎週の様に乗っているのですが…(ーー;)
それでもキャブレターに緑の汚れって溜まるものでしょうか?(•́ω•̀)?
エンジンは冷えているので回転数は低いですが…



アイドリングで放置する事数分…
無事、1,200r/minの安定したアイドリングは復活しました(^^)
機械音痴の私にとってはポイント点火で十分です( ´∀`)




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2 コメント

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Unknown (1938goo)
2021-03-08 23:03:11
緑青のような…何なのでしょうね。最近のガソリンは組成が変わって来たようですが、毎週のように乗られているならキャブはつまらないはずですが(・・;)
フロート室のゴミは燃料コックのフィルターをチェックするべきかもしれません。
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Unknown (wish1800_0141_0925)
2021-03-08 23:32:27
@1938goo ナガシマ様(*'▽'*)
コメントありがとうございます!
フューエルコックは新品の純正品に取り替えたばかりですが、外して確認しましたが大丈夫そうでした(・・;)
不思議です(´-`).。oO
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