先日急にアイドリングが不安定になったGXですが、キャブレターの分解清掃で調子を取り戻しました(^^)
それにしても、あの緑の物体は一体何だったのでしょうか…?(•́ω•̀)?
キャブレターの脱着で毎回思うのですが…エアクリーナージョイントやブリーザーパイプがカッチコチのパッキパキに硬化しています。
このまま放置していると、いつ真っ二つに割れるか分かりません(-_-;)
前回のキャブレター分解清掃の時ついでに新品に交換すれば良かったのですが、新品の純正パーツのストックをどこにやったか忘れてしまい…
今日やっとこさ倉庫から新品純正パーツを発見したので交換する事にしますσ(^_^;)
交換完了しました(`_´)ゞ
新品パーツはフニャッフニャです(*´∇`*)
ただ単に交換するだけなので所要時間は数分です(・ω・)ノ
アイドリングを確認して終了です。
GX「キュルッ!ドドドドドドドド…」
一瞬の出来事ですが…
油圧警告灯が何かに吸い込まれて行くかの如く、ぼんやりと消えて行くのが哀愁漂います(´∀`*)
LEDには無い良さがそこにはあります。
また一つ安心して乗れる様になりました(^^)
私もエアークリーナージョイントはお湯に浸けて
柔らかくして取り付けます
BS34キャブはエアークリーナー側の口径が
大きいから、パーツの手持ちが無いんです
さて、キャブのジェットのゴミですが
ブローバイホースをエアクリーナージョイントに
装着してキャブにブローバイを戻していますとね
多分、それではないでしょうか
私は、ブローバイをキャッチタンクを付けて
大気放出にしています
本当はいけないのですが、車検が無いので
大気放出です
結構オイルカスや、乳化したものなど
色々と溜まります
そうだったんですねΣ(゚д゚lll)
ブリーザーパイプを伝ってゴミを吸い込んでいたんですね!
その経路は思い付きませんでしたσ(^_^;)
勉強になりました(`_´)ゞ