どういうわけか全くわからないが、マイクロソフトのOffice 2013の各製品・すなわちワードとかエクセルとかが起動しない。 (>_<)
なんでやねん(--#)
起動しなくなったのは、富士通のノートパソコンにプレインストールされているワード・エクセル・アウトルック・パワーポイントと後から別にインストールしたパブリッシャー。
マイクロソフト以外のアプリは動く・・・・
これは、富士通が悪いのか?
あるいはマイクロソフトの悪意なのか?
昭和ブルースなら、
♪生まれたときが悪いのか?それとも俺が悪いのか?♪
と、企業を責めたりはしないのですが、今は平成なので、まず、俺は悪くないし生まれたときはだいぶ前だ!
プレインストールしてあるソフトが一斉に起動しなくなるのはわかるが(いや、わからないが・・・)、後からダウンロードしてインストールしたソフトも同時期に起動しなくなるのは理解できない!
いまからマイクロソフトに電話して聞くしかない・・・
とりあえず、この深夜にやっているマイクロソフト関連の窓口は認証に関する部署だ。
電話を掛けてみたが担当が違うといわれた・・・
まぁー、わかってはいるが嫌がらせだ。こっちはアプリが使えないので迷惑しているのだから。
マイクロソフトの担当部門は技術サポート窓口である。それは十分わかっているが、この時間午前1時には電話はつながらない。
この問題は、ネットで調べるとよくある問題らしい。それならマイクロソフトは大々的に公表して謝罪をしなければならない問題だろう。
因みに、他のパソコンのオフィス2010とパブリッシャー2013(どちらもプレインストール版ではない)は問題なく動いている。
一番ややこしそうなのは、outlook2013のメールがどうなっているかだ。一旦製品をアンインストールしなければならないと言われた場合、メールもなくなるのじゃないかとびびっている。
今日はめんどくさい1日なりそうだ。。