おはようございます。暑い毎日ですねぇ 私は暑くて外に出られない状態が続いています。夜6時過ぎにリハビリを兼ねて散歩に出ています。ぼちぼち撮影に行きたいですが・・・・
1005 山本 S39.4.昭和4年に製造した大型車である。(1001~1007)
1203 山本 S39.4.昭和5年に製造した大軌初の20m車である。(1201~1204)
1402 山本 S39.4.
1407 山本 S39.4.昭和15年(紀元2600年)に製造した。(1401~1416)
2010 山本 S39.4.昭和23.24年に製造した。(2001~2010)
2229 山本 S39.4.昭和5年から製造した。鈴鹿山脈の33‰勾配を走るために発電ブレーキ、150Kwのモーターを装備した。(2201~2246)うち2227~は昭和15年(紀元2600年)の伊勢・橿原神宮へ参拝客輸送用に製造・通称2227形といわれている。
10100系新ビスタカーB編成(10106~10110)伊勢側流線形 山本 S39.4.
C編成(10111~10118)両端貫通形 山本 S39.4.
A編成(10101~10105)上本町側流線形 山本 S39.4. 新ビスタカーも3両連接車でA+C+Bの3重連にするようになっていますが、旅客の少ないときはごらんのように3連でも走っていました。








