おはようございます。パソコンまだ調子が悪いので予備機で投稿します。写真の整理をしながら昔を思い出しています。今日の写真のころはまだ運転士になっていなかったので車庫での撮影が多かったように思います。何せ勤務地が守口車庫の信号係りをしていましたので泊まり明けなどに撮影して駅長から運転士試験の特訓を受けていました。
また樟葉ー橋本間の中の芝踏切は実家のすぐそばでしたので時間があれば撮影に行っていました。

旧600形は運転席と客室の間はポールで仕切られていました。時々子供が鉄棒のように逆上がりをして運転中に注意したことも思い出します。

1000形1100形との違いは1000形は2人掛けシートのロマンスシートで1100形はロングシートでしたが、改造されてみんなロングシートになりました。この電車には運転士の実地訓練の初日に担当したので思い出が深いです。




明日も京阪の懐かしい写真を掲載します。
また樟葉ー橋本間の中の芝踏切は実家のすぐそばでしたので時間があれば撮影に行っていました。

旧600形は運転席と客室の間はポールで仕切られていました。時々子供が鉄棒のように逆上がりをして運転中に注意したことも思い出します。

1000形1100形との違いは1000形は2人掛けシートのロマンスシートで1100形はロングシートでしたが、改造されてみんなロングシートになりました。この電車には運転士の実地訓練の初日に担当したので思い出が深いです。




明日も京阪の懐かしい写真を掲載します。