おはようさんどす!!今日は7月1日 今年も半年が過ぎていきました。
毎日楽しんで生活をしているからか、一日が早く過ぎていきます。
健康に気をつけて楽しんで行きたいと思います。
朝刊にJR西日本の新幹線5000系が年末から山陽新幹線の「こだま」になるために8両編成で試験走行が始まっている。とあります。
名鉄4回目です。
写真が少ないのでパノラマカーの写真を増やしました。

(1) モ3800形(3801~3835) 3825
ク2800形(2801~2836)
S23.5. 東西線(豊橋ー岐阜)1500V昇圧直通用にMc-Tcを20本40両をS23.に
翌S24.にMc-Tcを15本30両を増備。昭和29年にTc1両になり7000系に破られるまで71両を誇った。
S40.代になり他社へ9本18両を譲渡・機器を7300系に譲り28両が廃車された。
その後全車廃車になりました。

(2) モ3800形(3801~3835)3828

(3) モ3800形 3833

(4) モ3850形(3851~3860) 3856
S26.戦後初のオール固定クロスシート車として登場。2本併合の4連で本線特急のスターとして活躍した。
S37~38に扉付近のロングシート化された。
◎写真が少ないので昨年のパノラマカーの写真

(5) パノラマ H19.4.
毎日楽しんで生活をしているからか、一日が早く過ぎていきます。
健康に気をつけて楽しんで行きたいと思います。
朝刊にJR西日本の新幹線5000系が年末から山陽新幹線の「こだま」になるために8両編成で試験走行が始まっている。とあります。
名鉄4回目です。
写真が少ないのでパノラマカーの写真を増やしました。

(1) モ3800形(3801~3835) 3825
ク2800形(2801~2836)
S23.5. 東西線(豊橋ー岐阜)1500V昇圧直通用にMc-Tcを20本40両をS23.に
翌S24.にMc-Tcを15本30両を増備。昭和29年にTc1両になり7000系に破られるまで71両を誇った。
S40.代になり他社へ9本18両を譲渡・機器を7300系に譲り28両が廃車された。
その後全車廃車になりました。

(2) モ3800形(3801~3835)3828

(3) モ3800形 3833

(4) モ3850形(3851~3860) 3856
S26.戦後初のオール固定クロスシート車として登場。2本併合の4連で本線特急のスターとして活躍した。
S37~38に扉付近のロングシート化された。
◎写真が少ないので昨年のパノラマカーの写真

(5) パノラマ H19.4.