おはようさんどす!!
今日からは神戸電鉄の写真を12回お送りします。
神戸電鉄は山陽電鉄・新京成電鉄とともに「準大手」と呼ばれています。
有馬線(新開地ー有馬温泉間 22.5Km) 三田線(有馬口ー三田間 12.0Km)
公園都市線(横山ーウッディタウン中央間 5.5Km) 粟生線(鈴蘭台ー粟生間 29.2Km)
合計 69.2Km ゲージは1067mm 直流1500Vである。
撮影場所は菊水山駅付近で撮影しました。菊水山駅は一時間に一本くらいしか停まりませんでしたので
帰りの時間をよく見ておいたのを覚えています。

(1) 811 鵯越付近(写真説明誤り)
800系は車体更新車です。
デ810形はデ6とデ8を811・812でS40.11.竣工

(2) 852
デニ10・13の更新車851・852としてS39.12.竣工

(3) 861
デ2・5の更新車861・862 S41.1. デ4・9は863・864 S42.4.
デ107を865にS43.7.竣工した。

(4) 861

(5) 1002
デ1000形 1001~1010 S40.10.~S43.12.新造された。

(6) 1006
今日からは神戸電鉄の写真を12回お送りします。
神戸電鉄は山陽電鉄・新京成電鉄とともに「準大手」と呼ばれています。
有馬線(新開地ー有馬温泉間 22.5Km) 三田線(有馬口ー三田間 12.0Km)
公園都市線(横山ーウッディタウン中央間 5.5Km) 粟生線(鈴蘭台ー粟生間 29.2Km)
合計 69.2Km ゲージは1067mm 直流1500Vである。
撮影場所は菊水山駅付近で撮影しました。菊水山駅は一時間に一本くらいしか停まりませんでしたので
帰りの時間をよく見ておいたのを覚えています。

(1) 811 鵯越付近(写真説明誤り)
800系は車体更新車です。
デ810形はデ6とデ8を811・812でS40.11.竣工

(2) 852
デニ10・13の更新車851・852としてS39.12.竣工

(3) 861
デ2・5の更新車861・862 S41.1. デ4・9は863・864 S42.4.
デ107を865にS43.7.竣工した。

(4) 861

(5) 1002
デ1000形 1001~1010 S40.10.~S43.12.新造された。

(6) 1006