鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

西日本鉄道(西鉄)(03) H23.8.24.(水)

2011年08月24日 06時09分04秒 | 西日本鉄道

おはようございます。

今朝の名古屋はうす曇りですが、ところどころに青空が見えています。

気温はベランダで27度になっています。

西鉄は昨日の続きです。

303・308系  22両

Mc-Tc

①303-353  ②310-360  ③311-361  ④312-362  ⑤301-351

Mc-M-Tc

①304-324-354 ②305-325-355  ③306-326-356  ④307-327-357 

1000系 20両

①1001-1002-1003-1004 ②1005-1006ー1007-1008

③1101-1102-1103-1104 ④1105-1106-1107-1108

⑤1201-1202-1203-1204 ⑥1205-1206-1207-1208

1300系 8両

①1301-1302-1303-1304 ②1305-1306-1307-1308

西鉄は明日で終わります。 

(1) 620 急行大牟田行 宮ノ陣駅 S53.10.

(2) 2016 特急大牟田行 宮ノ陣駅 S53.10.

(3) 2011 特急大牟田 宮ノ陣駅 S53.10.

(4) 2056 特急福岡 宮ノ陣駅 S53.10.

(5) 2051 特急福岡 宮ノ陣駅 S53.10.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西鉄の魅力 (京葉帝都)
2011-08-24 14:07:59
屋根の部分が少ないホーム、当時は大手でも多くの駅がそうでした。それにしても見事な直線です。西鉄で乗車したことがあるのは2000系特急のみのままです。
返信する
ホーム屋根 (鉄パパ)
2011-08-24 15:42:06
京葉帝都 様

ありがとうございます。
最近の大手私鉄はホーム屋根をホーム全体にしているところが多いですが、
このころは屋根が少なく雨降りのラッシュ時は大変でした。
お客様が屋根下に集まり電車が到着後に各扉に移動されるので停車時間が長くかかり
定時運転ができませんでした。
それに各社定時運転するために屋根を広げて行きましたので雨降りも少しはよくなりました。

屋根を広げると固定資産税が高くなるので、しなかったとも聞きました。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿