
「ネットスーパー」がコンビニと争う時代がくるとは思わなかった。
というのは、コンビニの便利さにネットスーパーがかなうわけはなく、ネットスーパーはあくまでも量販店の補足機能のような立ち位置なのでないかと当初思っていたが、このコロナ禍の中で、ネットスーパーの役割期待が高まり、そのニーズにそれぞれの企業が真正面から向かい合ったことで、より早く顧客に届けることを可能にした。ウーバーイーツは・消費者・店舗・配達員の三者のメリットを事業として構築した。同じように素早く運べる仕組みが出来れば、コンビニよりも便利になる可能性がある。量販店は量販店の良さ、コンビニはコンビニの良さ、ネットスーパーは独自の価値を持てば市場は間違いなくありそうだ。
というのは、コンビニの便利さにネットスーパーがかなうわけはなく、ネットスーパーはあくまでも量販店の補足機能のような立ち位置なのでないかと当初思っていたが、このコロナ禍の中で、ネットスーパーの役割期待が高まり、そのニーズにそれぞれの企業が真正面から向かい合ったことで、より早く顧客に届けることを可能にした。ウーバーイーツは・消費者・店舗・配達員の三者のメリットを事業として構築した。同じように素早く運べる仕組みが出来れば、コンビニよりも便利になる可能性がある。量販店は量販店の良さ、コンビニはコンビニの良さ、ネットスーパーは独自の価値を持てば市場は間違いなくありそうだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます