客注の荷物5ケースのうち3ケースが届かなかった。月曜日に問屋への連絡を頼まれた。問屋と物流会社と弊社へのやり取りで即、3ケースを納品して貰う段取りをつけて一安心、荷物の到着を待つのみだった。のに火曜日、物流会社から
「荷物が入ってこきてない。」
との連絡。なんで。。。。。即刻、問屋へ連絡、調べて折り返し電話しますとの返事。生憎、その日は応援部署での仕事、電話口には出られないので同じ部署の彼女に連絡係をバトンタッチ、報告を待つことになった。暫くして応援部署に彼女が来て
「00さん、客注の商品、欠品だって。で入荷したら直ぐに送ってもらう事にしたわ。」
月曜日、問屋に荷物の問い合わせをした際、問屋の人曰く
「出荷した荷物が物流会社で紛失しまして。。。。探すより新たに入荷した方が早いと思いますので。」
あの~~~運送会社で荷物、紛失したんじゃなかったのでしょうか 3ケースを出荷できなかったのであれば何故、連絡をくれないのでしょうか 物流会社もいい迷惑、この上ない。
伝票はどうなっているかを確かめるため午前中にまた問屋に連絡を入れたら、残り3ケースを昨日出荷したとの事、それも弊社には何の連絡もない。そして伝票は注文した数で上げていると。欠品なのに伝票にはちゃんと記載している、おかしいでしょうに
余りの理不尽さに呆れて言葉が出てこない。。。信用も何もない。このことでBYに連絡を入れたら他店でも同じ問屋のトラブルがあったと聞いた。BYが後で直接、話を聞きに来るそうな。
天王グリーンランドの花火
「荷物が入ってこきてない。」
との連絡。なんで。。。。。即刻、問屋へ連絡、調べて折り返し電話しますとの返事。生憎、その日は応援部署での仕事、電話口には出られないので同じ部署の彼女に連絡係をバトンタッチ、報告を待つことになった。暫くして応援部署に彼女が来て
「00さん、客注の商品、欠品だって。で入荷したら直ぐに送ってもらう事にしたわ。」
月曜日、問屋に荷物の問い合わせをした際、問屋の人曰く
「出荷した荷物が物流会社で紛失しまして。。。。探すより新たに入荷した方が早いと思いますので。」
あの~~~運送会社で荷物、紛失したんじゃなかったのでしょうか 3ケースを出荷できなかったのであれば何故、連絡をくれないのでしょうか 物流会社もいい迷惑、この上ない。
伝票はどうなっているかを確かめるため午前中にまた問屋に連絡を入れたら、残り3ケースを昨日出荷したとの事、それも弊社には何の連絡もない。そして伝票は注文した数で上げていると。欠品なのに伝票にはちゃんと記載している、おかしいでしょうに
余りの理不尽さに呆れて言葉が出てこない。。。信用も何もない。このことでBYに連絡を入れたら他店でも同じ問屋のトラブルがあったと聞いた。BYが後で直接、話を聞きに来るそうな。
天王グリーンランドの花火
お仕事だからいろんなトラブルあると思うけど信用が一番のお仕事で
信用なくすような振る舞いはチョイとね~~多分担当者慣れなれで
気が抜けてるのでしょう~困ったお人だね~~、、。
再発防止とブラックリストに掲示するなどの
対策が必要です。
このような事案は、案外会社と担当者の不正
が絡むことが多いです。運送会社の紛失とすれば
保険請求がしてあるはずです・・・
落ちた信用は、戻りませんね・・まずは
口座の廃止ですね
間違いがあっても必ず連絡するとかどう対処するとか。もう私は現場にいないから解りませんが。
大変でしたねお疲れ様です。