はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

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MonsterHunterRiseS日記 2023/5/24 その50 属性ランス

2023-05-24 | Monster Hunter Rise Sunbreak

圧倒的防御感を誇る、我らがランスという武器種ヽ(>∀<)ノ

 

火・水・雷・氷・龍、全5種・属性特化ランス

完成間近まで傀異強化が済みまひたヽ(>∀<)ノ

んですが・・・

"自分の使う技構成"ですと

物理特化ランスを使うのと変わらないっていう・・・

 

物理特化と属性特化(防具での属性スキル構成も込み)で比べてみましたところ

盾撃竜珠による反撃  物理オンリーで属性無効

シールドタックル  物理オンリー で属性無効 (まぁ、もう、この時点で、ねぇ・・・)

中段&上段突き  属性のほうが上 (ここは大事、かなり大事)

溜めなぎ払い  物理のほうが少し上 (かな~り想定外・・・)

昇天突き 同じぐらい (想定外・・・)

 

いやぁ、溜めなぎ払いと昇天突きのダメージは

属性特化のほうが高くなると思ってたんですけどねぇ。

きちんと調べるなり、計算すべきだったかしらね。

ただ、まぁ、バランス的にこれでいいのかも。

 

飛び込み突きなら属性特化が盛り盛り活きてきますので

攻めのガードダッシュと守りのシールドタックルを

モンスターの状態によって使い分けて

双方両立させるのもいいかもですね(´ー`)ノ

 

ハンマー使いから言わせてもらうと

ランスって攻防力に長けていて選択肢の幅も広く

結構、羨ましいかな。

本当、強いよ、ランスは。