圧倒的防御感を誇る、我らがランスという武器種ヽ(>∀<)ノ
火・水・雷・氷・龍、全5種・属性特化ランス
完成間近まで傀異強化が済みまひたヽ(>∀<)ノ
んですが・・・
"自分の使う技構成"ですと
物理特化ランスを使うのと変わらないっていう・・・
物理特化と属性特化(防具での属性スキル構成も込み)で比べてみましたところ
盾撃竜珠による反撃 物理オンリーで属性無効
シールドタックル 物理オンリー で属性無効 (まぁ、もう、この時点で、ねぇ・・・)
中段&上段突き 属性のほうが上 (ここは大事、かなり大事)
溜めなぎ払い 物理のほうが少し上 (かな~り想定外・・・)
昇天突き 同じぐらい (想定外・・・)
いやぁ、溜めなぎ払いと昇天突きのダメージは
属性特化のほうが高くなると思ってたんですけどねぇ。
きちんと調べるなり、計算すべきだったかしらね。
ただ、まぁ、バランス的にこれでいいのかも。
飛び込み突きなら属性特化が盛り盛り活きてきますので
攻めのガードダッシュと守りのシールドタックルを
モンスターの状態によって使い分けて
双方両立させるのもいいかもですね(´ー`)ノ
ハンマー使いから言わせてもらうと
ランスって攻防力に長けていて選択肢の幅も広く
結構、羨ましいかな。
本当、強いよ、ランスは。