とりあえず、狂化、奮闘、業鎧、血気覚醒を主軸とした
属性武器用防具を仮組みしてみました。
やはり、護石が狂化以外ダメダメなのと
奮闘、業鎧、血気覚醒もとなると防具選択が限られてしまって
スロットの融通が効かず、グダグダ・・・
どうしたものかと思案中ですが、当分の間放置かしらね。
近接武器種ですと、多少のダメージは気にせず攻撃し続けられるため
非常にアグレッシブな戦闘ができるようになりますね。
ただ、蓄積されたダメージのリセット&回復は、隙が大きくなるため要注意。
戦闘の後半から部位破壊が進むので、とても有利になります。
遠距離武器種ですと、言ってしまえば、ワンパン保険で
傀異討究の後半や対原初などでは、狂化は必須レベルのスキルかしらね。
熟練の方には、鬼に金棒
不慣れな方には、諸刃の刃
狂化は、まぁ、珠で実装してあげなよ、とは思いました。
より強さや楽しさを求める方向性が
ガチャ地獄ってのは、可哀想過ぎかしらね。
ゲーム性そのものが損なわれている感もあります。
それと、散々言われてますが、狂化、奮闘、業鎧のシナジーは
即潰すべきでしたね。
これは、畑違いゲーマーの私でもやり過ぎ感が非常に大きいです。
他の壊れスキル・シナジーもそうですが
火力をインフレさせ過ぎてしまうと、至るところでバランスが崩れて
調整が困難になりますのでね。