たまたまですが、片山プロが私が使用しているフォーティーンCT-112を使用していることを今日知りましたのでドライバーパート2を書きました。
片山プロはダイワ所属ですから、裏切り行為のはずですが、やっぱりCT-112がいいという裏返し何でしょうか?
前回のコメントでも記述しましたが、シャフトが重たくて長すぎるので、シャフトをもう少し短くしてD3以下の抑えることをお奨めします。
<私のドライバースペック>
ドライバー フォーティーンCT-112 ヘッド ロフト角10.5°
+クレイジー デコレーションRシャフト46.5インチ D3
1.CT-112のヘッド
460cm3・4ピース複合チタンヘッド460cm3の大型ヘッドのメリットを最大限に引き出す『4ピース複合チタンヘッド』。0.5mm 厚にシェイプされたクラウン部を持ち、最大飛距離性能をもたらす最適重心位置、慣性モーメントを実現。ヘッド形状はまさに“フォーティーンフォルム”と、 いえる評価の高いオーソドックスで構えやすいヘッド形状です。
■マルチ肉厚カップフェースフェー ス部をマルチ肉厚構造(センター部=3.6mm、中間部=2.9mm、周辺部=2.2mm)のカップフェースとすることで高い反発力と広いスウィートエリアを実現。安定した高い飛距離性能を発揮します。シュッパという引き締まった打感、打球音は、ボール接触時間が長く感じられ、安心して叩いていけます。
■ハイバック・ヘッドデザインヘッド後部を高くデザイン。アドレス時に右肩が下がりにくく、レベルに構えさせてくれます。
これにより長尺、大型ヘッドでも、スムーズなテイクバックをもたらし、安定したスウィングをもたらします。
2.シャフト
Royal Decoration :: Athlete TypeB [Deep Impact]
粘り系。軽量ながら重量シャフト並みのインパクトを実現し、タメが作りやすく球筋を自在に操れる。ディスタンス&コントロールタイプ。
フルレングス高弾性カーボンシャフトは、他のシャフトに比べ、そのしなり戻りの強さ・速さから、曲がりにくく距離のでるシャフトに加工する事が出来ます が、一方、原材料費が高く成型にも何十倍の時間と技術を要するらしいです。
3.片山プロスペック
ドライバー:フォーティーン CT-112 ドライバー ロフト角9度 シャフト:グラファイトデザイン ツアーAD PT6X 45.75インチ
貴方も是非、お試しください。
![]() |
セガール クラシック シトルリン アルギニン サプリ 男性 精力 サポート |
▲87% セールですよ! | |
Seagal |