同じような作風なのにディクスン・カーに比べると、
小説の出来がアレ?、な感じがします。
ミスディレクションがどれだか分からないくらいに
素材が盛り沢山というのは、奇術師ならいざ知らず、
小説家としてはちょっと素人ぽいのではないでしょうか。
トリックは素晴らしいのにもかかわらず。
これと対になるのはディクスンの「爬虫類館の殺人」ですね。
惜しい、というか。
「天井の足跡」「棺のない死体」も
これに輪をかけたような状況であるのは言うまでもありません。
クレイトン・ロースン著 ハヤカワミステリ文庫
小説の出来がアレ?、な感じがします。
ミスディレクションがどれだか分からないくらいに
素材が盛り沢山というのは、奇術師ならいざ知らず、
小説家としてはちょっと素人ぽいのではないでしょうか。
トリックは素晴らしいのにもかかわらず。
これと対になるのはディクスンの「爬虫類館の殺人」ですね。
惜しい、というか。
「天井の足跡」「棺のない死体」も
これに輪をかけたような状況であるのは言うまでもありません。
クレイトン・ロースン著 ハヤカワミステリ文庫
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