パソコンを購入し、月々のサポート契約もしている専門店から連絡があった。
そういえば、定期点検の案内ハガキが届いてたっけ~
ということで、直ぐに予約して、点検に出しに行った。
まぁ、無茶な使い方はしてないけどね。
点検の結果、問題が1つあった。
ウイルス対策ソフトの偽物が入ってた。
悪さはしないんだけど、立ち上がってはグレードアップするからと課金を要求してくると。
あ、そう云われれば心当たりが。
なまじ自分が使っているソフトだったので、バージョンアップかと思ってポチっとしちゃった気がする~
課金も要求されたけど、「月々払ってるでしょ👊」とキャンセル押してた。
アイコンがなんで2つあるのかなぁ?と思ったけど、
どちらが古い方がわからなかったので、放置してたワ~
そっか。あれは偽物だったのか。
注意せんといかんワと反省。
(ちなみに、偽モノはちゃんとアンインストールしていただきました)
パソコンの状態、他は大丈夫、容量もまだ余裕があって、当分いけそうだ。
今回は1年半ぶりに点検したけれど、やっぱ人間ドックと同じ毎年やっといた方がいいのかなぁ。
(前回までは年イチで出してたんだけどね。待ち時間とかあって、めんどくさいし~で昨年はサボってしまった)
ちなみに、サボート契約の特典としてクラウドも利用できるけど、
「使う気ありません。そんな大したデータないっす」
個人的な画像もね、SNSにも載せないもんね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます