踏切’sブログ

首都圏を中心に踏切探訪を展開。2024年現在、記事文章の修正工事中です。拙い表現が間々身受けられますが、ご了承ください。

第四中仙道踏切 北鴻巣~吹上

2009年08月29日 11時30分20秒 | その他の踏切

第四中仙道踏切(キロ程26K687M #47)です。

こちらは旧中山道のようで、線路に対して平行気味に横断していきます。

吹上地区の中心部にあり、駅も近く辺りは賑わっています。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ほ通り踏切 行田~熊谷

2009年08月29日 11時27分05秒 | その他の踏切

ほ通り踏切(キロ程33K821M #66)です。

ここがほ通りと呼ばれているのかはわかりません。付近で新幹線(高架)と高崎線がクロスしています。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第六中仙道踏切 行田~熊谷

2009年08月29日 11時26分33秒 | その他の踏切

第六中仙道踏切(キロ程34K096M #67)です。

熊谷駅がすぐの位置で、人通りが多いです。遮断時間が長くなるので、鳴ると車がたまっていきます。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

持田№25踏切 熊谷~持田①

2009年08月27日 01時06分10秒 | 秩父鉄道(武川~羽生)

持田№25踏切(キロ程14K568M)です。熊谷市中心部の踏切で人、車両方多いです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

持田№24踏切 熊谷~持田②

2009年08月27日 01時04分35秒 | 秩父鉄道(武川~羽生)

持田№24踏切(キロ程14K502M)です。第四種踏切ですが幅が広いです。
しかし近くに一種踏切があるのでそちらを利用するのが一般的なようです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

持田№23踏切 熊谷~持田③

2009年08月27日 01時02分04秒 | 秩父鉄道(武川~羽生)

持田№23踏切(キロ程14K400M)です。この頃一種踏切に格上げされたようですが利用する人がいません。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

持田№22踏切 熊谷~持田④

2009年08月27日 01時00分10秒 | 秩父鉄道(武川~羽生)

持田№22踏切(キロ程14k328m)です。こちらも利用者はいません。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

持田№20踏切 熊谷~持田⑤

2009年08月25日 02時14分13秒 | 秩父鉄道(武川~羽生)

持田№20踏切(キロ程13K287M)です。住宅地を抜け、畑が広がってきました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

持田№19踏切 熊谷~持田⑥

2009年08月25日 02時11分02秒 | 秩父鉄道(武川~羽生)

持田№19踏切(キロ程13K181M)です。利用者はなく四種踏切の形で残っています。
秩父鉄道にはこうした四種踏切が多く、間引かれて廃止されることが多いです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

持田№18踏切 熊谷~持田⑦

2009年08月25日 02時08分32秒 | 秩父鉄道(武川~羽生)

持田№18踏切(キロ程12K962M)です。利用者はいません。似たような風景が続き、つまらないです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする