踏切’sブログ

首都圏を中心に踏切探訪を展開。2024年現在、記事文章の修正工事中です。拙い表現が間々身受けられますが、ご了承ください。

水沢踏切 栗橋~東鷲宮⑦

2012年09月16日 05時37分19秒 | 宇都宮線の踏切

水沢踏切(キロ程54k240m 幅2.2m  #55)です。踏切周辺はカーブしており、撮影スポットとなっています。列車の通過スピードが非常に速いですが、利用はないようであまり危険ではなさそうです。


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島川踏切 栗橋~東鷲宮⑧

2012年09月16日 05時30分58秒 | 宇都宮線の踏切

島川踏切(キロ程53k9--m 幅--m #54)です。銘板の上に看板があり、読み取れませんでした。東京湾に注ぐ中川が南側を流れ、そこが鷲宮と栗橋の境になっていました。島川は周辺の字です。周辺は田園で、集落がちらほら見受けられます。


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八甫踏切 栗橋~東鷲宮⑨

2012年09月14日 05時41分06秒 | 宇都宮線の踏切

八甫踏切(キロ程53k529m 幅6.0m  #53)です。区画整理で整備されています。道も広めですが南側を通る道に利用は流れています。遮断時間が長めな踏切でしたが、鳴ってもこのように踏切待ちがないほどです。


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更科踏切 栗橋~東鷲宮⑩

2012年09月14日 05時32分45秒 | 宇都宮線の踏切

更科踏切(キロ程53k075m  幅4.6m  #52)です。八甫地区の地域間利用に限ると思います。あまり人気がありません。


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幸手加須街道踏切 栗橋~東鷲宮⑪

2012年09月12日 00時55分55秒 | 宇都宮線の踏切

幸手加須街道踏切(キロ程52k777m 幅6.5m #51)です。県道加須幸手線沿いの踏切、車は多めです。


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東大輪踏切 栗橋~東鷲宮⑫

2012年09月12日 00時48分38秒 | 宇都宮線の踏切

東大輪踏切(キロ程52k595m 幅2.0m #50)です。東鷲宮駅周辺の区画整理により、南側は新興住宅地が広がりますが、北側は田園です。字からの命名です。


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出来野踏切 東鷲宮~久喜①

2012年09月11日 03時31分51秒 | 宇都宮線の踏切

出来野踏切(キロ程50k477m  幅4.0m  #49)です。旧・鷲宮町と旧・久喜市の境目にあります。周辺には”出来野”という地名は見つかりません。上下線が離れており、警報機は別々で連動しません。このあたりは東鷲宮駅が近いですが田園が広がり、ジョグの方々が大勢いらっしゃいました。


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稲荷踏切 東鷲宮~久喜②

2012年09月09日 06時43分17秒 | 宇都宮線の踏切

稲荷踏切(キロ程50k141m 幅6.0m #48)です。ここの踏切を過ぎると一気に田園風景になります。稲荷は見つかりませんが、北側に稲荷橋がありました。


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旧幸手街道踏切 東鷲宮~久喜③

2012年09月09日 06時37分46秒 | 宇都宮線の踏切

旧幸手街道踏切(キロ程49k472m 幅4.0m #47)です。このように自転車が非常に多い踏切です。久喜駅北側、店も多いからでしょうか。車は主に南を通るオーバーパスを利用し、その道は幸手にアクセスしています。


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第三岩槻踏切 久喜~新白岡①

2012年09月07日 05時49分57秒 | 宇都宮線の踏切

第三岩槻踏切(キロ程48k593m  幅8.0m  #46)です。久喜駅周辺の交通量の激しい道で、信号が多いことや踏切は東武共用などいろいろな条件が重なりこのあたりは渋滞しがちです。交通量も多く,実際渡ってみて少し危険を感じました。


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