高月踏切(キロ程87K510M 幅2.7M #52)
大月の中心部で辺りは賑わっています。大月駅には北口がなく、北側の住民が多く利用しそうです。
高月踏切(キロ程87K510M 幅2.7M #52)
大月の中心部で辺りは賑わっています。大月駅には北口がなく、北側の住民が多く利用しそうです。
第五甲州街道踏切(キロ程86K260M 幅1.2M #51)
歩行者専用の狭い踏切です。急峻な地形であり,桂川に向けて急坂となっています。
横尾踏切(キロ程85K875M 幅1.8M #50)
こちらも歩行者専用踏切になっています。撮影スポットのようです。
第三甲州街道踏切(キロ程80K528M 幅2.5M #49)
桂川南岸の集落に通じていますが,R20を利用した移動がメインなようで利用は少ないです。
上新田踏切(キロ程70K034M 幅1.5M #48)
上野原駅甲府方に位置し、撮影スポットになっているようです。
上野原は河岸段丘が有名ですが,この踏切周辺でも確認することができます。
藤野踏切(キロ程66K125M 幅6.5M #47)
藤野の中心部にある踏切で、和田越えをする人や藤野北部の沢井川流域の住民が利用します。
沢井沢踏切(キロ程65K188M 幅4.0M #46)
沢井川のことをさしているものと思われます。中央道がとても高い位置を走行しています。
川に沿って吉野から各集落につながっている道ですが,車はあまり通行しません。
摺差第二踏切(キロ程56K092M 幅6.0M #45)
小仏峠を抜け,東京都区間最初の踏切です。
摺差はバス停にも存在する地名です。奥には何もなく,人気がないです。
新井踏切(キロ程55K403M 幅1.8M #44)
上下線が離れており,踏切長が長いです。周辺に八王子JCTがあり,写真からも確認することができます。
駒木野踏切(キロ程54K672M 幅1.8M #43)
有名撮影スポットとなっています。渡った先は森林で,普段の利用はなさそうです。