踏切’sブログ

首都圏を中心に踏切探訪を展開。2024年現在、記事文章の修正工事中です。拙い表現が間々身受けられますが、ご了承ください。

麻溝第一踏切 下溝~原当麻③

2010年03月30日 06時04分42秒 | 相模線の踏切

麻溝第一踏切(キロ程24K360M   幅3.0M   #71)。

小学校の横にあります。通学路に指定されているようですが、樹木が多く薄暗い雰囲気でした。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

原当麻第一踏切 下溝~原当麻④

2010年03月30日 06時00分00秒 | 相模線の踏切

原当麻第一踏切(キロ程24K572M 幅8.9M    #72)。

大野方面と圏央道相模原愛川i.c.とを結ぶ県道上の踏切で、交通量が多いです。しかし、歩行者用スペースがわずかで危険な踏切です。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東谷第二踏切 原当麻~番田①

2010年03月27日 05時55分55秒 | 相模線の踏切

東谷第二踏切(キロ程25K135M 幅5.0M #73)。

周辺は閑静な住宅街です。時々車が通る程度で、静かでした。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一の沢第一踏切 原当麻~番田②

2010年03月27日 05時50分53秒 | 相模線の踏切

一の沢第一踏切(キロ程25K479M   幅3.0M   #74)。

周囲は全般的に住宅地なのですが、踏切の辺りのみ住居が少なく人気がありません。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一の沢第二踏切 原当麻~番田③

2010年03月25日 05時45分23秒 | 相模線の踏切

一の沢第二踏切(キロ程25K607M   幅3.0M   #75)。

県道から住宅地に入り込むところにあります。踏切の数が多く利用は分散しています。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

諏訪第一踏切 原当麻~番田④

2010年03月25日 05時40分37秒 | 相模線の踏切

諏訪第一踏切(キロ程25K812M 幅6.5M #76)。

こちらも県道から住宅地へ入り込むところにあります。線路はやや高い位置を走っています。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

諏訪第四踏切 原当麻~番田⑤

2010年03月23日 05時35分05秒 | 相模線の踏切

諏訪第四踏切(キロ程26K003M 幅6.0M #77)。

そばに諏訪神社があります。県道との交差点が近い位置にあり、タイミングにより混雑を引き起こしそうです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小野沢踏切 原当麻~番田⑥

2010年03月23日 05時25分50秒 | 相模線の踏切

小野沢踏切(キロ程26K179M 幅3.4M #78)。

近くにオノサワという店があり、関連がありそうです。それにしても、相模線は住宅街に入ると踏切密度が非常に高くなる気がします。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

南番田第五踏切 原当麻~番田⑦

2010年03月20日 05時20分40秒 | 相模線の踏切

南番田第五踏切(キロ程26K552M 幅3.5M #79)。

付近は閑静な住宅街です。踏切が周囲に多く、ごく近隣の方の利用に限られます。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

番田第一踏切 原当麻~番田⑧

2010年03月20日 05時15分30秒 | 相模線の踏切

番田第一踏切(キロ程26K632M 幅6.0M #80)。

付近は住宅街で、駅も近く車・人ともに通ります。両隣の踏切はさほど離れていないですが、比較的幅が広めでこちらを使う住民が多いようです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする