麻溝第一踏切(キロ程24K360M 幅3.0M #71)。
小学校の横にあります。通学路に指定されているようですが、樹木が多く薄暗い雰囲気でした。
麻溝第一踏切(キロ程24K360M 幅3.0M #71)。
小学校の横にあります。通学路に指定されているようですが、樹木が多く薄暗い雰囲気でした。
原当麻第一踏切(キロ程24K572M 幅8.9M #72)。
大野方面と圏央道相模原愛川i.c.とを結ぶ県道上の踏切で、交通量が多いです。しかし、歩行者用スペースがわずかで危険な踏切です。
東谷第二踏切(キロ程25K135M 幅5.0M #73)。
周辺は閑静な住宅街です。時々車が通る程度で、静かでした。
一の沢第一踏切(キロ程25K479M 幅3.0M #74)。
周囲は全般的に住宅地なのですが、踏切の辺りのみ住居が少なく人気がありません。
一の沢第二踏切(キロ程25K607M 幅3.0M #75)。
県道から住宅地に入り込むところにあります。踏切の数が多く利用は分散しています。
諏訪第一踏切(キロ程25K812M 幅6.5M #76)。
こちらも県道から住宅地へ入り込むところにあります。線路はやや高い位置を走っています。
諏訪第四踏切(キロ程26K003M 幅6.0M #77)。
そばに諏訪神社があります。県道との交差点が近い位置にあり、タイミングにより混雑を引き起こしそうです。
小野沢踏切(キロ程26K179M 幅3.4M #78)。
近くにオノサワという店があり、関連がありそうです。それにしても、相模線は住宅街に入ると踏切密度が非常に高くなる気がします。
南番田第五踏切(キロ程26K552M 幅3.5M #79)。
付近は閑静な住宅街です。踏切が周囲に多く、ごく近隣の方の利用に限られます。
番田第一踏切(キロ程26K632M 幅6.0M #80)。
付近は住宅街で、駅も近く車・人ともに通ります。両隣の踏切はさほど離れていないですが、比較的幅が広めでこちらを使う住民が多いようです。