モノと心の独り言

コミュニケーション/メディア/コミュニティ ココロの建築家になりたいと・・・ 

広告が広告を広告し、噂が噂を噂する メディアと通信の蜜月期 :CGMという限りない消費への道

2007-07-09 08:13:03 | コミュニケーション-メディア
新聞のラ・テ欄からだったのだろうか、
メディアがメディアを広告するのは?
モノやサービス自体の広告が中心だったのはいつ?
ドラマもニュースも服装や背景に、どんどんPlacementが織り込まれ,
広告にはURLとか検索用語とかで他の広告へと網が張られて、
ランキングから評判・噂サイトまで繋がってしまう。

他方生活の中でのモノやコトの感じ方自体も、
服装や背景に照らして楽しんで、
その空間の雰囲気で過ごす自分は、気分までコスプレしている。

ドラマやゲームは、そのシナリオでありメニューでもあり、
いろんな街の舞台を選んでは、モノ・コト・サービスを消費することになる。

感性を磨くこと、楽しむことは、もっとゆっくりしてもいいのだけど、
さて、今日は月曜日、今週はどんな広告がでてくるのか?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿