以前の記事は ↓ になります。
BMW R80G/S エンジンメンテナンス。
シリンダーヘッドのブラスト清掃作業と共にバルブを磨かせて頂きます。
ブラスト作業をしたので洗浄中です。
汚れをしっかり落として作業を進めさせて頂きます。
R80G/Sのバルブを磨かせて頂きます。
ピカピカ中です~★
細かなところは、手で頑張っています。
この後に、外注加工に発注させて頂きました。
つづく。
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シリンダーヘッドのブラスト清掃作業と共にバルブを磨かせて頂きます。
ブラスト作業をしたので洗浄中です。
汚れをしっかり落として作業を進めさせて頂きます。
R80G/Sのバルブを磨かせて頂きます。
ピカピカ中です~★
細かなところは、手で頑張っています。
この後に、外注加工に発注させて頂きました。
つづく。
以前の記事は ↓ になります。
シリンダーヘッドのブラスト清掃作業が終わりました。
これからポートを磨き、続いてバルブを磨きます~★
作業前のバルブ。
オーナー様。
本日はご来店ありがとうございます~★
いよいよですね!!
FCRキャブレターのセッティングの件でとご連絡を頂き、排気ガスの測定をさせて頂きました。
排気ガスを測定中です。
エキパイから排気ガス取り出し測定を進めさせて頂きます。
エンジンを始動して排気ガスの測定中です。
拝見させて頂いたところ・・・エンジンから音もしているのでどうやらFCRキャブレターのセッティングではなく。
エンジンの内部状況が悪いようです。
オーナー様。
ご来店ありがとうございました~★
以前の記事は ↓ になります。
ミッションを取り付ける前にメンテナンスを進めさせて頂きます。
若干オイル漏れが気になったので・・・・キレイに掃除したから作業を進めさせて頂きます。
先ずは、ニュートラルスイッチの交換作業です。
続いてインプットシャフトのオイル漏れ作業を進めさせて頂きました。
オイルシールを交換中です。
写真では判り辛いですが・・・↑ シールが入る前。
↓ シールを入れ終え後です。
交換が終わりました。
ミッションを車体に載せようと・・・駆動系を確認したら・・・。
こ、これは!!!
スイングアームのベアリングが不良でした。
急遽・・・。 ↓ ドライブシャフトが取り外されてしまいました。
スイングアームのベアリングのメンテナンスを進めさせて頂きます。
外れたベアリング。バラバラでした。 シャフトの内部に混入しなくて良かったです。
新しいベアリングに交換させていただきます。
新しいベアリングの取り付けが完了しました。
シャフトの点検と掃除が終わり作業を進めさせて頂きます。
シャフトのブーツが傷んでいたので交換させていただきました。
新しいブーツと新たなベアリング。
車体にミッションを載せます。
駆動系を取り付けさせていただきます。
ドライブシャフトの取り付け完了です。
予想以上のメンテナンスでしたが、駆動系のメンテナンスが完成です。
続いて・・・エンジン始動とシャーシダイナモ上での駆動系の点検確認とクラッチの点検作業を進めさせて頂きます。
つづく。
以前の記事は ↓ になります。
クラッチ交換とオイル漏れの作業を進めさせて頂きます。
先ずは、クラッチ&フライホイールのダイナミックバランス測定を進めさせて頂きます。
結構アンバランス量が多くありました。
ダイナミックバランス加工後。
バッチリです!
クラッチのダイナミックバランスが終わり取り付けの準備ができました。
クランクシャフトのオイルが漏れていたのでシール交換とオイルポンプ部を確認させて頂きす。
やはりオイルが漏れていました。
オイルポンプを確認しています。
クランクシャフトのオイルシールを交換を進めさせて頂いています。
続いてミッションのメンテナンスを進めさせて頂きます。
つづく・・・。