あのね、本当暇
うちの店だけかもしれませんが。
今日も5時間入っててお客さん5人来たかな~くらいですよ
最高だね
今日はクリーニング屋さんのお仕事説明でもしときます
商品をお預かりした後、番号のついたタグをつけます。
クリーニングから返ってきたときついてるやつですね
ボタンが留まったままのやつは外します。
それで、ポケットの中身チェック
何も入ってないか確認し、ゴミも払います。
入ってたら伝票に「在中品あり」のタグをつけ、在中品は店内の保管場所に置きます。
しみや傷がないかも確認。
あったら別のタグをつけます。
Yシャツの「のりなし」とか「タタミ」のタグもつけます。
それで袋に入れて、工場に送ります。
これだけ
工場から商品が返って来たら、伝票と商品に付いてるタグ番号が一致しているかチェック
そして番号順に並べます。
はい、これだけ
猿でもできますね
お客様が商品を引き取りにいらっしゃったら、引き換え証の番号の商品を探し、お客様と一緒に商品を確認。
商品が合ってるか、数が足りてるかなどをチェックします。
間違いなかったら商品を袋に入れ、(クリーニングで袋に入れてくれる店って少ないですよね)お渡しします。
そしてお客様の引換証と伝票のバーコードを読んで、引き取りしましたというチェックをする。
はい、これだけ
あとは、開店・閉店のときがちょっと面倒くさいけど、あとはいたって楽
クリーニング屋なんて、コンビニとかファミレスみたいにひっきりなしに人が来る店じゃないから本気で楽ですよ
セール中は忙しいし、クレームもあるし、工場側のミスなのに店の者が必死に謝らないといけないときも多々あるし、電話しないといけないとこも多いですけど。
そうそう、クリーニングに不満があっても、それは店番の人のせいじゃないですからね
店番の人が裏で洗ってるわけじゃないので、店番の人を怒鳴らないで下さい・・・(笑)
たまに「(商品を)洗った人を出せ」って言うお客様もいらっしゃいますが、怒られるのは大抵店側。
それだけが不満かな
でも素敵なお仕事です
就職先本気で考え出さないと
「韓国に近いから」という不純な動機で福岡にUターンしたいとかナシですか
うちの店だけかもしれませんが。
今日も5時間入っててお客さん5人来たかな~くらいですよ
最高だね
今日はクリーニング屋さんのお仕事説明でもしときます
商品をお預かりした後、番号のついたタグをつけます。
クリーニングから返ってきたときついてるやつですね
ボタンが留まったままのやつは外します。
それで、ポケットの中身チェック
何も入ってないか確認し、ゴミも払います。
入ってたら伝票に「在中品あり」のタグをつけ、在中品は店内の保管場所に置きます。
しみや傷がないかも確認。
あったら別のタグをつけます。
Yシャツの「のりなし」とか「タタミ」のタグもつけます。
それで袋に入れて、工場に送ります。
これだけ
工場から商品が返って来たら、伝票と商品に付いてるタグ番号が一致しているかチェック
そして番号順に並べます。
はい、これだけ
猿でもできますね
お客様が商品を引き取りにいらっしゃったら、引き換え証の番号の商品を探し、お客様と一緒に商品を確認。
商品が合ってるか、数が足りてるかなどをチェックします。
間違いなかったら商品を袋に入れ、(クリーニングで袋に入れてくれる店って少ないですよね)お渡しします。
そしてお客様の引換証と伝票のバーコードを読んで、引き取りしましたというチェックをする。
はい、これだけ
あとは、開店・閉店のときがちょっと面倒くさいけど、あとはいたって楽
クリーニング屋なんて、コンビニとかファミレスみたいにひっきりなしに人が来る店じゃないから本気で楽ですよ
セール中は忙しいし、クレームもあるし、工場側のミスなのに店の者が必死に謝らないといけないときも多々あるし、電話しないといけないとこも多いですけど。
そうそう、クリーニングに不満があっても、それは店番の人のせいじゃないですからね
店番の人が裏で洗ってるわけじゃないので、店番の人を怒鳴らないで下さい・・・(笑)
たまに「(商品を)洗った人を出せ」って言うお客様もいらっしゃいますが、怒られるのは大抵店側。
それだけが不満かな
でも素敵なお仕事です
就職先本気で考え出さないと
「韓国に近いから」という不純な動機で福岡にUターンしたいとかナシですか