おかげさまで、この10連休は前代未聞の忙しさです。
チェックイン時も行列です。
そんなだから、「待たせすぎ!人を増やせ!」とチェックイン中ずーーーっと文句言い続ける人とか、いきなり怒鳴り込んでくるような人もいるんですよ。
でもね、大体の場合、その人の後にはほとんど人が並んでない。
今この時間に来てたら全く並ぶことなかったのに、この人たちは混むタイミングで来てしまったんでしょうね。
しかもなぜかクレーマーって二重・三重のトラブルが起きたりするんですよ。
例えば鍵が開かないとか、レストラン予約への電話が繋がらないとか。
そうやって相手に対して文句を言わずにおれない人って、自分でそういうタイミングの悪さや運の悪さを引き寄せてるんじゃないかなー…
なんて思ったのでした。
たまたまチェックインに当たったのがわたしみたいな手際の悪いド新人だったりとかね。笑
あともともと予約されていた部屋がオーバーブックして無料でグレードアップすることもあるんですけどね。
グレードアップされていたお客様は人の良さそうな高齢のご夫婦。
それを伝えたら「前もそうだったんだよね」と仰ってたので、やっぱり良い人にはそういう運が回って来るようになってるんですよ。
まあ、でもクレーマーなんてごく一部。
9割以上は普通のお客様、もしくは良いお客様です。
皆さまにご満足いただけるよう、ホテルマンも努力していますので、どうかお手柔らかに。
チェックイン時も行列です。
そんなだから、「待たせすぎ!人を増やせ!」とチェックイン中ずーーーっと文句言い続ける人とか、いきなり怒鳴り込んでくるような人もいるんですよ。
でもね、大体の場合、その人の後にはほとんど人が並んでない。
今この時間に来てたら全く並ぶことなかったのに、この人たちは混むタイミングで来てしまったんでしょうね。
しかもなぜかクレーマーって二重・三重のトラブルが起きたりするんですよ。
例えば鍵が開かないとか、レストラン予約への電話が繋がらないとか。
そうやって相手に対して文句を言わずにおれない人って、自分でそういうタイミングの悪さや運の悪さを引き寄せてるんじゃないかなー…
なんて思ったのでした。
たまたまチェックインに当たったのがわたしみたいな手際の悪いド新人だったりとかね。笑
あともともと予約されていた部屋がオーバーブックして無料でグレードアップすることもあるんですけどね。
グレードアップされていたお客様は人の良さそうな高齢のご夫婦。
それを伝えたら「前もそうだったんだよね」と仰ってたので、やっぱり良い人にはそういう運が回って来るようになってるんですよ。
まあ、でもクレーマーなんてごく一部。
9割以上は普通のお客様、もしくは良いお客様です。
皆さまにご満足いただけるよう、ホテルマンも努力していますので、どうかお手柔らかに。