こんにちは。谷本です。
先日、携帯電話の機種変更をしました!
約2年使っていた、スマートホンから、ぱか携帯にです!
携帯電話のショップに相談にいくと、店員さんに 「えっ!」と
いう表情をされました(笑)
ほとんどの方が、スマートホンへ変更していく状況の中で
逆行しているのは十分承知しているのですが、
私が日常使用している携帯電話としての機能は、
ぱか携帯が合っていると気付いたのです。
ガラパゴス携帯と言われようとも、私には合っているのです!(笑)
ふと、思ったことが・・・・
お客様からリフォーム相談を受けたときに
「新商品だから良い。一般的な工事では。これまでのお客様には満足いただいている。」
という理由の自分の「思い込み」で、決まった工事方法・商品を
お客様にお勧めしていないだろうか?
ということです。
これまでの慣習に流されるのでなく、ひとりひとりのお客様と
ひとつひとつの現場に真剣に向き合い、お客様の立場になって
ご提案させていただくことの重要性を改めて感じました。
先日、携帯電話の機種変更をしました!
約2年使っていた、スマートホンから、ぱか携帯にです!
携帯電話のショップに相談にいくと、店員さんに 「えっ!」と
いう表情をされました(笑)
ほとんどの方が、スマートホンへ変更していく状況の中で
逆行しているのは十分承知しているのですが、
私が日常使用している携帯電話としての機能は、
ぱか携帯が合っていると気付いたのです。
ガラパゴス携帯と言われようとも、私には合っているのです!(笑)
ふと、思ったことが・・・・
お客様からリフォーム相談を受けたときに
「新商品だから良い。一般的な工事では。これまでのお客様には満足いただいている。」
という理由の自分の「思い込み」で、決まった工事方法・商品を
お客様にお勧めしていないだろうか?
ということです。
これまでの慣習に流されるのでなく、ひとりひとりのお客様と
ひとつひとつの現場に真剣に向き合い、お客様の立場になって
ご提案させていただくことの重要性を改めて感じました。